dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時々、日本共産党がぁぁぁぁって街宣車が、市中を回ってるんですけど、
家の中に居ると、街宣車両ががなり立てる音声って、市街地の十字路を曲がったところで音声が大きく聞こえ始めて、次の十字路を曲がると音が届かなくなって聞こえなくなるよね。
ウチの近所だと曲がり角から次の曲がり角まで100メートル強、音声が聞こえているのは時間にして10秒弱。

言ってる意味が伝わってこないし、ガソリン代も無駄。元はと言えばそのガソリン代も血税だし、街宣車両で市街地を回るアホなことは止めた方が良いんじゃ無いの?

まぁ、日本国民に迷惑をかけることを目的とした集団だからしょうがないけどね。
出来れば、さっさと消滅してくれるとありがたいんですけどね。

「共産党のために言ってあげるけど……。街宣」の質問画像

A 回答 (7件)

>元はと言えばそのガソリン代も血税だし・・・



税金ではないです。赤旗売るのに安い賃金で党員・シンパをこき使ってはねた上前で車もガソリンも買ってます。それも知らず末端の党員はいつか自分たちがうまい飯にありつけると思って協力しているんです。

駅前などでがなっているのを聞いている白髪や禿げ頭の老人は共産党にだまされて若いころから動員され続けたんですね。そういうことも知らず哀れなものです。
    • good
    • 3

速く早く9条教C、藪小池止めろ!日本を心の底から気概と覚悟なし。

因って日本に不要です!
    • good
    • 1

騒音で深刻な睡眠や業務の妨害を受けていないなら放っておきましょう。


迷惑行為で自らヘイトを溜めて支持者を減らして自滅してくれるのなら、大半の国民にとっては好都合です。
    • good
    • 1

まあ批判するなら、勉強しないとね。



共産党は、政党助成金拒否しているので、ガソリン代は血税じゃありませんよ。共産党の政策には賛同しないけど、うるさいのは自民党もまったく同じ。こちらこそ、莫大な政党助成金と、税金の私物化でよっぽど悪。共産党は別に権力ないので、批判する対象がずれていると思います。
    • good
    • 2

支持者狙いだから


迷惑してるって電話してみたら。
そのときは相手の名前を聞いて
またここへ投稿してください。
なんと返事があったか。
    • good
    • 1

あなた達 質問者って どうして 此処中心に 物事を考えるの?



此処で言えば現実世界が変わるのなら とーっくに 世界平和が訪れてる
    • good
    • 2

そういうことは、共産党に電話して、直接言ってください。


ここに書き込んでも共産党上層部が見るとは限らないし、そもそもここは質問サイトだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!