埼玉県にあるお勧めの露天風呂を教えてください。交通手段は車です。(よってバスなどが無くてもOK。)日帰りです。今はやりのスパとか町営のお風呂でなく、なるべくひなびた温泉(いわゆる秘境の湯みたいな)がいいのですが....。
あわせて入浴料が分かれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

埼玉で秘境感溢れる場所は難しいかも。


でも、”満願の湯”がお勧めです。いわゆる入浴施設で、休憩所にカラオケがあったりもしてしまいますが、露天風呂はとても魅力的です。川のせせらぎが聞こえて来る、森の中の木造風呂、という感じです。泉質は強アルカリの冷鉱泉で、硫黄を含みます(匂いは殆どしない)。
沸かしていますが、溜め置きや循環をしていないし、熱い温泉を水で薄めるよりよっぽど自然です。
場所は秩父地方。皆野駅から車で5~10分程度です。
注意事項は、施設が2つあり、奥の施設には露天風呂がありません。こちらは50円だったと思います。手前の露天風呂がある施設は、値段は忘れましたが、土日は3時間で時間制限されていたと思います。
お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、秘境あふれる温泉地は埼玉では無理かもしれませんね。
「満願の湯」は一度行ったことがあります。温泉はよかったのですが、休憩所のカラオケがうるさくて....。
有難うございました。

お礼日時:2001/09/04 13:52

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「厳選 立ち寄り温泉」
このページで「埼玉の温泉リスト」から入っていくとリストがあります(埼玉はこれで全てでは・・・?)。
(リンク不可?なので)
この中で「秩父郡」の中でどうでしょうか?

http://www2.justnet.ne.jp/~gauss/onsaitam.htm
(埼玉県の温泉めぐり)
リンクも充実しているようです。
この中から「埼玉県の温泉総覧」をクリックすると、一覧表が表示されます。

補足お願いします。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qy4k-nrt/onsen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたURLサイトを見て、埼玉県は沖縄県についで温泉の数が少ない県だと初めて知りました。知識が増えました。有難うございました。

お礼日時:2001/09/05 16:12

ないしょで教えてあげます。

(-.-)
ここはいいですよ。
でもないしょにして下さい。混雑するといやなんです。

参考URL:http://www.tour.co.jp/onsen/3429-001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないしょと言われると、つい覗きたくなるものです。ご紹介いただいた所は、私も雑誌等で知っておりましたが、そのうち行きたいと思っていたところです。ただ今回は、「ひなびた温泉(露天風呂)」にこだわっています。
有難うございました。

お礼日時:2001/09/05 09:17

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「混浴露天風呂:埼玉」
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eue3t-cb/spa/mangan …
(秩父温泉満願の湯)
m_chappyさんお勧めのものですが。
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eue3t-cb/spa/ogano/ …
(クアパレスおがの)
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eue3t-cb/spa/saitam …
(玉川温泉保養所)
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eue3t-cb/spa/tokino …
(四季の湯温泉)
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eue3t-cb/spa/hyakuk …
(百観音温泉)
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eue3t-cb/spa/nobido …
(バーデホフクベレ)

なかなか良い露天は埼玉にはないようですね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ht-dt/kairaku/databas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのURLサイトを教えていただき、有難うございました。この中で、クレパス小鹿野と玉川温泉保養所には行ったことがあります。数年前はクレパス小鹿野には露天風呂は無かったのですが、最近できたようですね。玉川温泉のほうは、いまいちでした。両方に共通していることは、混雑しているということで、もう少し人が少ない所はないかと探している次第です。

お礼日時:2001/09/05 09:22

ここでも埼玉の情報が検索できます。


埼玉県内の色んなお風呂の検索や飲食店、遊び場等の検索もできます。

参考URL:http://www.joy-gour.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらはカラフルなHPで楽しかったです。有難うございます。

お礼日時:2001/09/04 13:50

 このサイトはいかがでしょう♪



参考URL:http://www.matatabi.ne.jp/area/kanto/saitama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

お礼日時:2001/09/04 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日光(日帰り入浴できる露天風呂)

アメリカ人の男の子(高校1年生)が、ホ-ムステイに来るので、日光への日帰りでの観光を予定しています。その時にきれいな露天風呂に入れてあげたいのですが(勿論、温泉)何処か良い温泉を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
以前,日光に住んでいたものです。
どこのホテルでも日帰り入浴OKとしてると思いますが、実際のところ週末やチェックインの忙しい時間帯に行くと断られたりすることもあると思います。
その点、ココならば市営ですしキレイで地元の人もよく通ってます。古河電工の横の道を入って1キロくらい先です。バス&徒歩で行くとちょっと面倒ですが、車ならに清滝インターからもすぐですので便利だと思います。

参考URL:http://www.mct.gr.jp/yashio/

Q近畿圏(兵庫県)在住です。秘境の温泉宿や、ひなびた田舎温泉のオススメを教えて下さい。

秘境の温泉宿が好きで夫婦で一件宿の温泉や、ひなびた田舎温泉へマイカーで訪ねています。
東海、北陸、四国、中国地方あたりまでが行動範囲です。
参考までに四国の祖谷温泉「ホテルかずら橋」「祖谷温泉」木曽福島の「駒ノ湯温泉」。篠山の「籠坊温泉」丹波市「国領温泉」あたりも訪ねています。
このような趣味から察していただき、皆さんご存じのオススメ温泉を教えて下さい。

Aベストアンサー

追記です。ANo.3さんのおっしゃっている【ランプの宿】はこちらですネ。私も行ってみたいのですが、なかなか人気で予約が難しいです。

●ランプの宿:http://www.lampnoyado.co.jp/

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/

Aベストアンサー

富士山の見える露天風呂は少ないです。駅のすぐ近くにはありません。
バス、タクシー、レンタサイクルなどを利用すれば。

富士眺望の湯 ゆらり:http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/index.html
 河口湖駅からバスになりますが富士山の展望はすばらしいです。

以下は宿泊施設ですので今でも日帰り入浴が可能か確かめてください。
カントリーコテージBan:http://www.yu-hodo.jp/view/264/index.html
若草の宿 丸栄:http://www.yu-hodo.jp/view/189/index.html
ホテル美富士園:http://www.mifujien.co.jp/onnsenn.htm
など。

Q祖谷温泉ホテル-秘境の湯温泉

秘境の湯温泉から祖谷温泉ホテルに行きたいですが、直接のバスがないですから、どうすればいいのですか。教えていただけませんか。

Aベストアンサー

NO.4です。ちょっと横レスになってしまいますが・・・。
もともと四国に良い湯はあまり無いです。
その中でも異色だったので、私の「心に残るBest3」になっているだけです。
しかも「温泉」じゃなくて「温泉宿」です、ごめんなさい。
源泉かけ流しってだけの理由では、もっと良い湯は他の地方にありますから、あまり心に残らなかったのです。そんな四国のBest3なので、参考にならなかったら本当にゴメンなさい。
でも一応、書いておきますネ。

1ホテル奥道後のジャングル風呂
愛媛・道後温泉よりさらに山奥の方にある、古い大型ホテル。
レジャーホテルなので風情も何もないですが、そこの、思わず笑えちゃう大浴場。
広く大きなドーム?体育館?のような中に熱帯風な植林が生い茂り、木々の間を歩いていると大小の湯船があちこち至るところにあります。
一風呂ずつ趣向が違っていて、なかなか楽しいですが、最近よくある大型スパの走りみたいなものでしょうか。
もちろん源泉かけ流し、泉質もとても良く、床は流れ出るトロトロ湯のせいでツルツルなので足元に注意。(日によって湯質が変わるみたいで、滑らない日もあります)
ホテルは古いですが、一昨年できた露天風呂付き客室からの眺望や内湯もお勧めです☆

2ホテル祖谷温泉のV字渓谷の露天風呂
ご質問にある祖谷温泉です。ケーブルカーで谷底に降りる露天風呂、その風情とぬるめの気泡の湯が印象に残りました。
ただしその露天風呂には身体を洗う場所はありません。
宿の2階の大浴場へどうぞって感じです。(ごく普通の大浴場でした)
ちなみに宿の食堂では、渓谷の清流で獲れた岩魚の塩焼き定食などを出しています。(温泉利用者なら入れます)

3小豆島の「島宿・真里」
香川県、瀬戸内海に浮かぶ島にある小さな宿。
源泉ですが、かけ流し温泉ではありません。しかし宿がいいです。
(5月以降は内風呂は源泉かけ流しになるそうです)
ちょっと良さを表現するのは難しいですが、予約は3ヶ月先でもなかなか取れない人気の宿です。

本当に主観のみの長文です、あまり参考にならずごめんなさいね。

NO.4です。ちょっと横レスになってしまいますが・・・。
もともと四国に良い湯はあまり無いです。
その中でも異色だったので、私の「心に残るBest3」になっているだけです。
しかも「温泉」じゃなくて「温泉宿」です、ごめんなさい。
源泉かけ流しってだけの理由では、もっと良い湯は他の地方にありますから、あまり心に残らなかったのです。そんな四国のBest3なので、参考にならなかったら本当にゴメンなさい。
でも一応、書いておきますネ。

1ホテル奥道後のジャングル風呂
愛媛・道後温泉...続きを読む

Q温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

私は温泉の露天風呂では、何故だかわからないのですが、
ついつい「ワニ」みたいになってお湯の中を移動しちゃいます。

腕立て伏せみたいな、ほふく前進みたいな感じです。
あっちの景色、こっちの景色を見るために「ワニ」みたいに移動します。
(もちろん、他にも入浴している人がいる時は遠慮します)

皆さんはどうですか?
他にも露天風呂での楽しみ方など、何でも結構です。

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なるほど「ワニ」状態とは面白い表現ですね。

「ワニ」移動はしませんが、「水際のワニ」状態で、露天風呂の石の囲いに顎をのせてプカプカしています。

Q神秘的な情緒をかもし出しているような秘境露天温泉知りませんか?

4月に彼女とドライブがてら一泊で出かけようと思っています。
関東エリアで良いところがあれば、ぜひ詳しい情報下さいませ。

ひなびた?温泉宿あたりで、露天風呂が秘境っぽいところがいいです。
例えば、山間谷間で岩の露天風呂とか・・・
なんか神秘的な雰囲気をかもし出しているような露天温泉ないですかねぇ?
ジャングルっぽい露天とか・・・
温泉といえば、伊豆あたりかなぁ。。と思っているのですが、逆に海を見ながら露天でもいいかな・・・
どちらにしても、これぞ秘境露天って感じのところがありましたら、お教え下さい。
URLもあればうれしいです。

その他、日本情緒あふれる、ここぞオススメってところがありましたら、ご紹介下さい。
東京都内からマイカーで出発します。
長野でも群馬でも、木曽福島、岐阜、栃木あたりでもいいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も秘湯が好きですのでURLを貼っておきます。

この中でお勧めなのが長野県の中房温泉です。
北アルプス燕岳の登山口に当たる為本当に山の中です。
山好きの人か秘湯好きの人しか来ない所です。
山の中の秘湯ですから設備はそこそこです。
しかし、掛け流しの温泉がいくつかあり、もちろん露天風呂もあります。
注意点は4月後半からの営業(冬季は雪に埋もれる為閉鎖中)になることです。
宿までは車で行けますがかなり険しい山道ですのでご注意ください。
なお、道中に野生の猿が出てくることがありますがちょっかいを出さずにその横を通り抜けて下さい。
温泉の質や、周りの雰囲気等秘湯中の秘湯ですよ。

参考URL:http://asahiryoko.co.jp/hito/

Q貸切露天風呂探してます

妻と久しぶりに日帰りで、温泉旅行でもと
思っています。
福岡・佐賀・大分・熊本で
入浴のみ可能(休憩出来れば嬉しいです)
家族露天風呂 もしくは 貸切露天風呂
があるところを教えてもらえないですか?
妻に喜んでもらいたいので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大分市在住です。
別府の堀田温泉の「夢幻の里」がお勧めです。
家族湯は大体1500円~2000円ですが、「夢幻の里」は
1500円~2000円のところよりも雰囲気が良いのに料金も安い(600円)ということで大満足でした。
もちろん休憩もできますよ♪

夢幻の里
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/mugennosato/
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153846.html

こちらもなかなか良かったです。
竹泉温泉
http://www.citydo.com/you/kyusyu/fh180490.html

どちらの温泉も家族湯がたくさんあります。
また竹泉温泉のすぐ近く(車で2分)には極楽温泉もあります。(もちろん家族湯もあり)
http://www.coara.or.jp/~sugi/sugi-t/0100-oita/0110-oitasi-oitagun/010715%20gokuraku/gokuraku.htm

参考URL:http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/mugennosato/

大分市在住です。
別府の堀田温泉の「夢幻の里」がお勧めです。
家族湯は大体1500円~2000円ですが、「夢幻の里」は
1500円~2000円のところよりも雰囲気が良いのに料金も安い(600円)ということで大満足でした。
もちろん休憩もできますよ♪

夢幻の里
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/mugennosato/
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153846.html

こちらもなかなか良かったです。
竹泉温泉
http://www.citydo.com/you/kyusyu/fh180490.html

どちらの温泉も家族湯がたくさんあります。
また竹泉...続きを読む

Q静岡東部から近いひなびた温泉旅館を教えて! (ひなびたって何?)

出不精の両親や祖母を旅行に誘っているのですが、なかなか首を縦にふりません。しかし、状況はやや軟化しつつあり、「お母さん、ひなびた温泉だったら行きたい・・・」と父につぶやいたらしい。謙虚なんだか、わがままなんだか、よくわからんが(笑)、とりあえずそういった旅館を探せねばならない、親孝行でいつまでも独身の娘からのお願いです。
静岡県富士宮市から車で2時間以内で行ける場所で「いわゆる観光地化されていないひなびた温泉旅館」を教えてください。価格帯としては、あまり高級過ぎるとおそらく腰を抜かしてしまうような人たちなので、並から安めのあたりがよいと思っています。ちなみに、父のいった「ひなびた」の修飾表現は「的屋なんかがないところ」らしいです。しかし、なぜにひなびたところでなくてはいけないのか・・・?

Aベストアンサー

田方郡函南町に畑毛温泉(はたけ・おんせん)というのがあります。
富士宮から2時間はかからないと思いますし、いわゆる歓楽街的な
ものは皆無なので、よろしいのではと思います。URLをご参照下さい。

参考URL:http://www.terme.jp/izuhakone/hatake.htm

Q都内出発→日帰り登山&露天風呂コースは?

ポーランド人の友達が、高尾山のような山に登りたいと言い、
日帰り入浴もしたがっています。
私は、以前、東京に1番近い露天風呂!に
入ったことがありますが、そのときに上った山も、露天風呂も
知人の案内に任せたままだったので、どこにあるのか忘れて
しまいました。

日帰り登山&露天風呂(男女別)のコースを教えてください。
もちろん、盛夏はさけるべきですよね。
秋近くなったら、行くようにします・・・・。

Aベストアンサー

二つのおすすめコースを。

■一つは、大月から富士急で河口湖の手前の三つ峠でおります。
三つ峠駅から三つ峠に上るのですが、降りるのは同じ三つ峠でもよいのですが、河口湖の天上山経由で河口湖に降りると良いです。

どちらに降りても、温泉はあります。
三つ峠ならグリーンセンター、河口湖なら温泉街に降りますので、立ち寄り出来る温泉旅館がいくつかあります。
天上山はカチカチ山ロープウェーのあるところです。

三つ峠は、NHKのライブカメラが設置されているところで、
「今朝の富士山の様子です」と映し出される映像のカメラがあるところです。

つまり、登山の途中も山頂も、とてもきれいに富士山が見えるのが良いのです。

こちらのコースです。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/contents/mitsutoge/course1.php

■御岳山、日出山、つるつる温泉コース

青梅線の御嶽の駅で降ります。
御嶽からバスで御岳山ロープウェーの乗り場に。
御岳山ロープウェーで御岳山山頂にいき、御岳山神社にさんぱいするもよし、ロックガーデンという涼しげなせせらぎのコースを歩くもよし。
もっと頑張って大岳山に登れば、山頂から富士山がきれいに見えます。

尾根伝いに日出山の山頂に行きます。
20分程度です。
日出山山頂からは、つるつる温泉の方向に降ります。
「美人の湯」とか書いて、しつこいくらい矢印がありますので、迷うことはないと思います。
後は下る一方の楽なコースです。

降りたところに、つるつる温泉。
その名の通り、つるつるすべすべで露天風呂もあります。
休館日もありますから、チェックしてね。
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/

つるつる温泉からはレトロなバスで五日市の駅まで行けます。

二つのおすすめコースを。

■一つは、大月から富士急で河口湖の手前の三つ峠でおります。
三つ峠駅から三つ峠に上るのですが、降りるのは同じ三つ峠でもよいのですが、河口湖の天上山経由で河口湖に降りると良いです。

どちらに降りても、温泉はあります。
三つ峠ならグリーンセンター、河口湖なら温泉街に降りますので、立ち寄り出来る温泉旅館がいくつかあります。
天上山はカチカチ山ロープウェーのあるところです。

三つ峠は、NHKのライブカメラが設置されているところで、
「今朝の富士山の様子です」と映...続きを読む

Q混浴露天風呂の格好

父と部屋付き露天風呂に泊まる際、部屋の風呂に入る時はどのような格好をして入っていますか?
タオル、または水着ですか?

Aベストアンサー

部屋の窓にはカーテンがついています。
それを閉めればいいと思いますし、もしもカーテンがなければ
「こっちみちゃだめ!」で事足りると思います(笑)

 それとも一緒に湯船に入るつもりならタオルでもいいでしょうし、水着持参でもいいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報