アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、卵かけごはんを箸で食べますか?
それとも、スプーンで食べますか?
スプーンで食べるのは、TKG道に悖る行為だと思いますか?
小さい子供はスプーンで食べると思いますが、立派な大人という前提です。

A 回答 (5件)

私は「なんか気持ち悪い」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スプーンは受け入れ難いですか・・・
やっぱり子供仕様かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/15 18:55

ありだと思います。



個人的には、ずっとお箸しか使ってきませんでしたが、
TKG専用のスプーンまであるというテレビ特集を見たりして
スプーンを好んで使う人もいるのだと知りました。

たしかに、スプーンだと、器に残った黄身をキレイに掬い
取ることができますし、食べやすさでもお箸に勝るでしょう。

ただ、おそらく世間では、お箸派が多数だと思われるので、
公の、見知らぬ大勢の目があるところでは、あまり使用しない
方がよいかと思います。 あくまで、”理解ある”身内の前で。

あと、お箸にも当てはまりますが、卵を割って、ご飯にかけて、
混ぜて(←スプーンはここが大事)、
すくって、口に入れる 一連の所作が綺麗に・ちゃんとしていれば
非難される道理はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると、スプーンは行儀がいいのか悪いのか分らなくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/15 19:09

- いいんじゃないかな、オムライスみたい。

でも私は箸!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同じ卵ですしね!
でも仰るように、箸の方がおいしく食べられそうな気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/15 19:10

ありです。

自分は超不器用で、四捨五入すると70になりますが、箸を上手く使えないので、先割れスプーンを使ってるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、年齢の事情もありますね。
箸を使って器用かどうかを見るのに、10秒で10個の大豆を隣の皿に移すのがありますね。
結構難しいです。

お礼日時:2022/06/15 19:22

アリです。

好きな様に食べればいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、本人が食べたいように食べるのがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/15 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!