アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活に入ったけど、部員の中で一番弱いです。

でも必死でやれば頑張ってると先輩や顧問から思われますかね?または鬱陶しいと思われますかね?

頑張ってると思われるんだったら、なぜ頑張ってると思われるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 転部や退部という選択肢がありますが、私の部活は全員が特技推薦者だし、私も特技推薦者なので辞めれません…

      補足日時:2022/05/19 15:42

A 回答 (3件)

補足見たので、失礼します。

。。

全員が特技推薦者なら、そんなに能力の差は無いはずだが、能力の順位ってどうしても避けられない。。。

たまたま、アナタが部員の最下位になってるだけなので、どうしようもない。。。

他校の一般部員からすれば、特技推薦者のアナタは能力が高いエリートという位置になってるはずです。。。

平等って無いし不可能。。。

僕、この前、空手の組手で、小3の女の子に関節極められ、負けた。。。
    • good
    • 0

確かに最初は、「頑張ってるなぁ。

」と思いますが、だんだん鬱陶しく感じられます。「向いていないのわからないのかな。ほかのことやった方が活躍できると思うんだけどな。」と思います。迷惑というか、「時間の無駄だなー。」って感じです。
もし、辛いのであれば、転部してしまうのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 1

「なぜ頑張ってると思われるんですかね?」



努力しているのに、良い結果を出せてないと、頑張ってると思われる。。。

良い結果を出せてれば、「良くやった!頑張ったな!」になる。。。

「鬱陶しいと思われますかね?」

鬱陶しいじゃなく、要領が悪い・向いてない・才能が無いとか思われるんじゃないですかね???

人間には向き不向きがあって、好き嫌いは別として自分の向き不向きを見極める(認め諦める力)が必要な場合がある。。。

これが出来ないと、周りの人に迷惑を掛ける場合があります。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!