プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にも周りの友達にも申し訳ない気がしてなりません。
私は何故かよく変な人に絡まれます。最初は友達だと思っていた人が急に「何もしない、優しくするから家でお酒飲もう」と言ってきたり、
大学で知り合った人が、自分がインスタのストーリーで載せた場所を特定して大学から何キロ離れているのか、どこ近辺に住んでいるのか調べられたり。
こんな事がずっと起きてます。もちろん、ブロックしたり無視したり護衛しているつもりです。
でもあまりに多すぎてしんどくなってしまいました。
彼に相談したい気持ちもありますが、心配かけたくないですし、我慢すればいつか飽きてくれるだろうと思うのであまり相談していません。
彼氏にとても申し訳ないし、面倒と迷惑をかけてばかりでとても悲しいです。
逆に些細なことで騒ぐ自分が恥ずかしいです。
相手は「面倒かけて構わない」と言っていましたが、私はこれ以上心配をかけたくありません。別れるべきでしょうか、、
彼女が毎回迷惑をかけたら疲れますよね?

A 回答 (3件)

変な人とは全員男性って事ですか?



「何もしない、優しくするから家でお酒飲もう」
とは直接言われたのですか?

その方々との関係がどのくらいの仲なのか、異性であるなら用事以外で連絡を取りあっていたのか、もし他愛もないLINEをしていたなら、あなたにも非があるので、そこは彼がLINEをチェックすれば、君も拒否しなかったんだから仕方がないよねとなると思います。

知り合いでも連絡は全く取り合わないのに、相手が一方的に不快な行動を取ってきたなら、それは完全に被害者になるので、彼に頼るのはありです。

このサイトでも、異性からしつこくされて困ってるのを彼に相談して良いかとの質問が多々ありますが、質問者さんのほとんどが、異性とは連絡を取りあってしまって勘違いをさせてしまい、その結果異性からしつこくされたので、彼に相談してLINE見せてと言われて、連絡を取りあってるの見られたら、連絡取り合ってるんじゃしょうがなくね?と墓穴を掘る事になるので、彼に相談をするならば、用事以外の連絡は取り合ってない事が前提の方が良いです。
連絡も取り合わない、関わりも持たない様にしても、不快な事を言ってきたり、不快な行動を取って来てるなら、彼も力にはなってくれるはずです。
その場合は彼に頼っても良いと思います。
    • good
    • 1

そんなことは誰にも頼らず自分で対応できる事ではないですか?


それに何を彼氏さんに迷惑掛けているねかも分かりませんがね。
    • good
    • 0

貴女の考え方は間違っていますよ…


『彼に心配かけたく無い』って気持ちは大変良く分かりますが、彼にとっては『とても哀しい事、寂しい事』です。

大好きな人が困っていると助けたいです。他の人よりも先に貴女を助けたいと思います。

特に外的とも思われる異性からの事なら尚更の事、貴女に関わってくる男性の事は逐一、彼に報告するのが正しい判断です。

仮に彼が“ソレくらいのことはよくあることだし…貴女が解決する事だよ。”って言う男ならキッパリと別れた方が貴女の為です。


今、ウクライナでは子供や家族の将来の為に戦場に出掛けている旦那や彼氏がいると言う事を良く考えてみましょう♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!