アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今19歳なのですが、幼稚園か小学校の頃に一度見たことのあるアニメ映画のタイトルがどうしても思い出せません。どこで見たかは思い出せないのですが、YouTubeではありませんでした。DVDだった気もします。道徳の授業で見たのかも知れません。ディズニーのような絵ではなかった気がします。

その物語には動物の世界と人間の世界が存在します。小学生くらいの男の子が主人公です。その男の子のお父さんが動物の世界を研究する研究員です。(ここの部分は確証が持てていないです)動物の世界に興味のある男の子は研究員と一緒に特別に動物の世界を探検することになります。(確か鮮やかな緑のジャングルだったと思います)そこで男の子は動物達と触れ合い、楽しい時間を過ごして仲良くなります。(たしか小さなわんちゃんと特に仲良くなります)ちょっと厳しめな雰囲気のある動物がおり、その動物は人間の世界を少し嫌っています。男の子が人間の世界へ戻ると、動物の世界の素晴らしさを友達などに話します。ですが、人間は動物の世界を壊す計画をねります。男の子は止めようと頑張りましたが、止めることはできませんでした。人間は時間制限を設け、人間界と動物界の境目を鉄の門(お城によくある上から下ろすタイプの門)を下ろし、動物界を壊していく予定です。男の子は動物界へ行き、そのことを知らせて動物達をはやく門を通って人間の世界へ行くように指示します。動物達はすぐさま移動を始めます。もうすぐで門が閉まりきろうとした時に、特に仲の良かったわんちゃんが転んでしまいました。男の子は助けようと戻りワンちゃんを抱えて一緒に門へ向かいます。ですがもう門は降りきる寸前で間に合う予感はありません。その時、人間界を嫌っていた少し厳しめの一匹の動物が男の子達を門へ飛ばして助けてあげます。結局最後はその助けてあげた動物一匹だけが門の中へ入ることができず、亡くなってしまいました。「これからたのむな」みたいな言葉を男の子に投げかける感動的なシーンでした。
その後、動物と人間は仲良くなっていく終わり方だったと思います。

これで物語は終了です。長々と申し訳ありません。この物語は最後のシーンでとても泣いて感動した覚えがありもう一度見たいと何度も調べましたが出てきません。ぜひ知っている方がいましたら教えて頂きたいです

A 回答 (1件)

2009年にフジテレビで放映された「ジャングル大帝 勇気が未来をかえる」ではないでしょうか。


https://tezukaosamu.net/jp/anime/137.html
https://akiba-souken.com/anime/810/

黒豹のトトが身を挺してレオと賢一を助けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありませんがそれではありませんでした。
わざわざ回答をしてくださったのに大変申し訳ございません。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!