アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けているんですけど、人生を楽しんだらダメですか?

A 回答 (7件)

小説家素敵です


頑張ってください。
    • good
    • 0

人間は皆平等に人生を楽しむ権利があって当然だと思います。

 生活保護受給で負い目を感じる必要もないと考えています。(電子掲示板サイトでの投稿に多い)「生活保護叩き」や、(役所などで起こっている、生活保護申請者に対する)「水際作戦」など、余りにも酷すぎと感じています。 生活保護受給者をバッシングしている人は、どこか怒りの矛先を間違えている様な感じがして、仕方ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です!!

お礼日時:2022/05/20 18:56

大金持ちでも超貧乏でも楽しみがあるから生きてます


自由です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 18:11

ギャンブルしてる人や風俗利用している人もいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護なのにホストに行ってる人が教えてgooにいるらしいです。

お礼日時:2022/05/20 18:11

いいと思います。


逆に生活保護だと楽しんだらダメなのですか?
でも生活保護を抜け出す努力をしてくださいね。

生活保護を抜け出したらもっと人生楽しめると思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小説家になって生活保護を抜け出したいです。

お礼日時:2022/05/20 18:10

お金がないのが悪いわけではないので、楽しんでもいいんでしょうね。



問題は、お金がないなりの楽しみ方になるので、いかにも自分の金で遊ぶような内容の遊びはだめなんでしょうね。

パチンコとかのギャンブル、性風俗や、異性との快楽とか、落ち着いた家庭を持つとかはアウトなんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚もSEXもダメなんですか?

お礼日時:2022/05/20 18:09

ダメではないです。



ハリーポッターの原作者も
元生活保護受給者だったみたいですので、

最低限の生活が保障されているからこそ、安心感から
人の心に残せるものが生まれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も小説家を目指してます。

お礼日時:2022/05/20 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!