プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホは持ってるんですけど
この手順で出来ますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ガラホの番号を使いたいです

      補足日時:2022/05/21 19:40
  • うーん・・・

    スマホはデータsimで使ってる
    のと新しく買った
    音声通話sim用があります

      補足日時:2022/05/21 19:43
  • うーん・・・

    ガラホは
    auで契約でネットは出来ないようにしてあります
    通話ののみです

      補足日時:2022/05/22 11:42
  • うーん・・・

    ビッグローブデータsimを解約したら
    音声通話sim申し込み出来ますか?
    今の状態でmnpしようとするとメッセージが既に契約してます
    申し込みできませんみたいな
    のがでます

      補足日時:2022/05/22 16:10
  • うーん・・・

    Biglobeは電話番号は何番が
    通じますか?

      補足日時:2022/05/23 06:03

A 回答 (8件)

解約したらMNP出来ないです。


データSIMからも出来ないので、データSIMは解約して新規契約になると思います。

乗り換えるならahamoか安いのはOCNの方が良いと思います。
これは今回の様にわからなくても店舗があるので、簡単に手続きやMNPもできるので。
    • good
    • 0

データSIMは音声SIMでは無いのでMNP出来ません。


単にデータSIMを解約し、音声SIMを新規に契約するだけです。
MNP特典を狙っておられるのなら、楽天モバイル辺りを踏み台にして契約すると良いと思います。
    • good
    • 0

解約より変更でいいかと思います


音声データシムカードを送ってもらって差し込んだら終了かと
準備料や手数料で3700円ほどかかる場合があります
    • good
    • 0

まずデータSIMは必要ないので解約してください。



音声通話SIMはガラホのを抜いて新しいスマホにさしてください。手続きも不要です。

これで出来ると思います。
    • good
    • 0

データ通信契約を解約しなくても、他社からならMNPが可


データ通信契約をどのタイミングで解約するかは、本人の自由ですから、現状、解約してから、MNPを行ってもよいですし、契約後に解約を行ってもよい。
    • good
    • 0

ガラホの番号=データSIMの番号ですか?


ならSMS用の番号ですのでMNP出来ません。

そして新規で音声SIMを契約です。
    • good
    • 0

>ガラホはauで契約でネットは出来ないようにしてあります通話ののみです


この回線はMNP出来ます。

>スマホはデータsimで使ってるのと新しく買った音声通話sim用があります
書いてありましたね。
データ専用simはMNP出来ない
音声通話simはMNP出来る
    • good
    • 0

解約しないで音声通話に変更にすると音声通話のシムカードが送られてきます


ビッグローブで電話で問い合わせができますよ
電話で問い合わせが早いです
契約情報から変更でやるとカードが送られてきます
その前に本人確認の書類の画像を送る作業などがあります
自分もデータ通信から音声通話に一週間前に変えたのですが
ビッグローブの方に直接聞きました
そのやり方のがいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!