アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活、婚活、妊活なんて昔あまり聞かなかった。
なんの活もしないできた人いますか?
受験、就活、婚活、終活、
よほどおぼっちゃま、お嬢様か、

A 回答 (6件)

わざわざ活動しなくても自然の成り行きでしたね。


平凡な普通の家庭で育ちましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったですね

お礼日時:2022/05/21 17:37

人間生きてるって事は生活してるからなんの活もないって事はないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/21 17:36

受験、就職、結婚、妊娠 何の活もしてません。


仕事はできるし困らない。
頭脳はそこそこ。性格は人並み。
公務員家庭の庶民です。
終活はしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓場探してます
葬儀、自分じゃ、できないので

お礼日時:2022/05/21 17:35

もう71ですが活の意識なしです。


県立高校5分と言われたが一発合格、大学受験は4割と言われた通り
落ちて母親は浪人再受験勧めるが、勉強は嫌いだと、滑り止めの
市立工業短大でて、第一希望の2部上場の設備工事会社入社した。

同期入社では成績優秀につき設計部配属、図面書いてればよかった。
10年過ぎ、パソコンがはやり、自己購入し、負荷計算をプログラム
した。
ショップ店員に、相談に行くたび、パソコンは会社が全社員に与える
時代、そんな会社辞めてウチに来ればと言われて転職。
38で親が心配、公設結婚相談所に行く、妻から申し込まれて初見合い、
そのまま40で結婚、一戸建を買い、日産自動ブレーキのノートを持つ

去年アマゾンで就活ノートを買い、口座番号、暗証番号書いたが、
終活の意識は無し、親父の時、郵便金利が悪いとシティバンクに
預金とかで面倒だったので、まとめておいただけです。

このころ力を入れてるのは、原発再稼働の心配です。
「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201606koizumi0001

これが終活と言えばそうなのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は60見えてきて終活の支度してます。
老人ホームと墓場探し。
葬式は自分ではできないし、老人ホームもだれも探してはくれないです。
仕事はエンジニアでしたが残業200時間や、転勤でサラリーマン嫌になりましたが、
他にやることないのでサラリーマン、
家も嫁もローンも子育ても終わりましたが、
身体が60までもつか不安です
少ない年金もらう前にしにそうです

お礼日時:2022/05/21 17:34

高校受験は塾に行ったし、就職はあらゆる媒体の求人を見たし、アラフォーになってからで遅かったが婚活せずに結婚出来たし、終活にはまだ早いし。

但し、良い所の子ではありません。私の住む地域は昔からの伝統産業がかつては盛んで、その産業そのものは時代と共にすたれましたが、それで築いた財産が有る家の子なんかは典型的金持ちのお嬢ちゃんお坊ちゃんで、何の苦労も無しに歳だけ食った人が多いです。そういう人に限って大卒なのに派遣に登録して仕事がある時だけしか働きに行かないとか、私より歳上なのに結婚していない人が男女とも複数います。私から見れば子供の頃から良く知っている普通の人に見えるのですが、こんな何の変哲も無い私が正社員で結婚しているので、この人達の現状が不思議にも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぼっちゃまお嬢様なら見合いで結婚できるし、就活もコネ、大学も銭、ゆりかごから墓場まで安定してますからね。
人は生まれた場所できまりますね。
私なんて、老人ホームの支度と墓場探しです。

お礼日時:2022/05/21 17:28

*就活 適正ないと判断され 別業界選択 今思うと 正解でした



*婚活 ”相手探しては いけない”ことわざ の通り 結婚相談所 ハズレ品の集合体でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所高いですね

お礼日時:2022/05/21 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!