限定しりとり

今、全然高音が出せなくても練習していたら出せるものなんですか?
又できるとしたら、毎日練習してどのくらいでできますか

A 回答 (4件)

人によって出せる音域はある程度は限られてはいますが、のども筋肉なので、練習と、上手に緩めるコツを掴めれば、少し高めが出るようになりますヨ(^^)

歌う前に、身体全体をぶらぶらしたりストレッチして、全身の筋肉をほぐして緩めてから、足を肩幅に開いて、リラックスして、歌いやすい音域から少しずつ高く…♪

呼吸は腹式呼吸ですが、声と一緒に方腕を上に上げると、胸が開いて声が出やすく、高い音も出やすくなります♪

舌で、上あごの中を歯の方から奥の喉の方になぞっていくと、自然にのどが開く感覚が分かりやすいと思います♪

音楽っていいですよネ♪
楽しみながら、がんばって下さいネ(*^^*)
    • 0

人によって大きく違います。

もともと高音が出せる人、出せない人がいるように。
それに高音とは、どこまででしょうかね。
女性ですか?普通の女性は、アルト。
その上がメゾソプラノ、その上がソプラノ。
人によって限界が違います。
声楽をやっている人は、毎日3時間以上歌う。
5年ほどで、限界まで。
    • 0

練習して出せるのなら、日本国民全員が歌手になってますよ(笑)

体質や体の構造次第で成否が決まるものだと思います。
    • 0

いや、歌は完全に喉の構造次第だから、出せる人は何にもしなくても出せる。

逆に出せないやつはどんなに頑張ってもある程度にしかならない。
いやある程度にはなるけど、本物にはならない。
    • 0