あなたの習慣について教えてください!!

2日または3日に1度、死にたい気持ちになります。
死にたいと思っていない時は、生きてやりたいことを考えます。
頑張りたいことや、試してみたいことを考えて行動します。
しかし、死にたい気持ちになると全てどうでもよくなります。
死にたいと思っていない時に定めた予定はやりたくなくなります。

これは甘えでしょうか?

死にたい時も、生きたい時も心からそう思っていると思います。どちらの気持ちも本当だと思います。

やりたくないこともやるのが社会のルールで大人だと思いますが、死にたい時も生きたい人の様に振る舞うべきですか?
大人というものは決めたことを貫き通すべきですか?人は死にたいと思いながら頑張って生きているものですか?

人と関わる機会が減り、正しいことや人並のことが分からなくなりました。
どなたか教えていただけたら幸いでです。

A 回答 (12件中1~10件)

死にたい、ってより消えたい、つまり


現状の生活から出したい、ってことでしょ?
死ぬのも楽じゃないですよ多分ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 05:16

あなたの心のしきい値が低いというか


一般的にはどうでもいいことが
あなたには大きな悩みなんでしょう
たとえば卵焼きがうまく焼けなかった。
そんなことで悩んでしまう。
それで翌日にはケロッとして
普通に生きている。

やりたくないこと・・一般のひとにとっては
ちょっと無理したらやれることかも。
あなたが無理と言ってるだけで
甘えでしょうね。

そうでもないと翌日に元気なはずがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 05:26

自分は、自然のなかの動物で、自分の存在など、蟻と同じ存在で、生きるも死ぬも自分の意思ではどうにも出来ない存在であることを認識しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 14:23

貴方ひとりの命ではありません。


人と関わる機会が減ったから人並みの事がわからない?
本当にくだらないない意味不明な言い訳をしているだけだと思われます…
死にたいと思って頑張る人なんていません!
みな頑張りたいから頑張ってるんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 14:23

死にたい、消えたいと思いながら、将来が心配になつたり。

人間は複雑ですね。気持ちと折り合いながら、生きていくのでしょうね。でも、三日に一度は多めかな。何か心配ごとや、悩みがあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 14:23

生きることも死ぬことも自由にできる、という自信過剰。


そのくせ実際には死ぬことも生きることもできない現実逃避。
それを交互に味わうことでしか得られない、生きている実感。
そんなところでしょう。
精神病かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 14:23

腸内環境が悪いから死にたくなるのです。

特に最悪なのが小麦だが、現代社会は、腸内環境を悪くする食べ物で満ち溢れています。邪悪な食品メーカーの魔手から逃れる努力をしましょう。

[簡単 実践] 腸内環境を整える方法は「3つの食べ物」を食べるだけだった!_ - YouTube


【減塩要項】

1.調味料は、酒粕・酢など塩分ゼロのみ可。それ以外は一切使用禁止。
塩分は他の食材に含まれているので不足することはない。
2.外食は一切利用禁止。
3.高加工食品は原則禁止、低加工食品は原則許可。
4.美味を求めず、飽食に溺れず。

【食事改善要項】

1.常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(魚類・魚介類・野菜類・果物類)を組み合わせよう。
2.少しづつ食材を開拓し、検索して知識を増やそう。
3.※食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)は遠ざけよう。
(※食品添加物に多用される無機リンは、カルシウム・マグネシウムの吸収を阻害します。)
4.穀類・◎豆類・魚類・魚介類・肉卵類・◎海藻類・乳製品・◎ナッツ類・◎きのこ類・◎イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。(◎は腸内環境改善に必要な食物繊維が多い食材)
5.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること
6.常備品の例
穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・☆高野豆腐・味噌、魚類=☆煮干し・かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=☆ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=☆チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=☆黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=きのこ三昧・黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・☆切り干し大根・フライドオニオン、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・レーズン。
(☆カルシウムが多い食材)
7.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・※コンビニ食品・お菓子は悪魔の食べ物
(※コンビニで食べて良いのはバナナとナッツだけ)
8.サラダは食べるな
9.おやつ候補は、レーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズ・干し芋など沢山あります。どれもグルテンフリーですが特にオススメしたいのがレーズンです。糖質が多いので食べ過ぎは禁物だけど、案外に低GI食品でカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅とミネラル類が多く、食物繊維・抗酸化作用のあるポリフェノールも魅力です。ハイカカオチョコレートは菓子類ではあるけれど低GI食品で、カカオポリフェノールが魅力です。

【老化防止要項】

★老化=酸化+糖化+炎症
「酸化」とは体内組織の酸化です。それは体内組織を劣化させてしまうのです。
「糖化」とは体内組織のタンパク質が糖と結合してしまうこと。
「炎症」とは病名としての炎症ではなく、細胞レベルの炎症という現象です。
●酸化を促進するもの。
紫外線・睡眠不足・ストレス・飲酒・たばこ・食品添加物・超加工食品・揚げ物・トランス脂肪酸・冷凍食品
○酸化に抵抗するもの。
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ポリフェノール
●糖化を促進するもの。
AGEs・砂糖・お菓子・果糖ぶどう糖液糖・人工甘味料・糖質・高GI食品・パン・白米
○糖化に抵抗するもの。
食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテイン・低GI食品・オートミール・もち麦・高野豆腐・酒粕
●炎症を促進するもの。
高脂肪食・肥満・睡眠不足・暴飲暴食・ストレス・小麦・食品添加物・トランス脂肪酸・たばこ・飽和脂肪酸・オメガ6脂肪酸・悪玉菌
○炎症に抵抗するもの。
オメガ3脂肪酸・善玉菌・適度な運動・しょうが・ウコン・食物繊維

【小麦絶縁要項】

1.米国産小麦の残留農薬問題(調査中)
2.食後血糖値急上昇で糖尿病リスクを高める(糖尿病)
3.老化の原因となる糖化を促進させてしまう。(老化)
4.小麦グルテンがリーキーガット症候群を引き起こす。(心身の不調)
5.食品添加物に多用されている無機リンがカルシウム・マグネシウム・マンガンの吸収を阻害する。(骨粗鬆症)
6.発達障害児を産む疑惑(仮説)
7.トランス脂肪酸は認知症を引き起こす。(認知症)
8.アクリルアミドは、発がん性があると疑われている。(がん)
9.バター・ショートニング・マーガリン・スプレッド(脂質異常症)
10.人工甘味料(アスパルテーム・アセスルファムK・スクラロース)はがんのリスクを高める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 14:23

何が正しいのか解りにくい世の中になってるけど



何が正しいのかと、考える意識ってのは

間違いなく正しいとは思うよ

人それぞれに、考えた結果
正しいのか正しくないなか

他の人が聞いたら
間違ってるとか、正しいとか
様々な反応はあるけど

考えるってな事は、すべての人においての正しさですもんね

逆を言えば

間違いや正しさを考えなくなってしまうのは

間違えかとも思いますよ

追記

何事もほどほどってな事が重要で
考えるの事が正しいことであっても

過剰なまでに考えたりしてると
考えてるだけの人になって

考えた事を行動に移せなくなるから

ある意味、考えるしないのと一緒になるから

ほどほどに考えることって意味でとらえて欲しいですね

質問者さんが

何が正しいのかわからなくなるくらいに考えてるのは

考えすぎてる証拠だとも思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 14:23

死にたい気持ちになる理由は?きっかけは?


でも死なない理由は?
必ず理由があるはずです。
しかもよほどの理由です。
でなければ、簡単に死にたいなんて心から思わないはずです。簡単に思うなら情緒不安定です。病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 14:23

●正しいことが何か知りたいです。



 ↑、対象が分かりませんので、この言葉通りの回答だと、【自分の判断基準です。】ここから自分と他者との関係意識とか了解意識が生まれます。そして、自分なりの価値観が生まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!