アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の家はとてもお金持ちなのですが、彼の収入はとても少ないです。付き合って3年になりますが、事業はじめたばかりで養えないから仕事やめないでと言われました。遠回しに別れようと伝えているのか、素直に伝えているのか分かりません。それとも財産目当てでないことを確かめているのかいろいろ考えてしまいました。私は仕事柄、専門職なので、辞める気なんてないんですけどね。彼女にこんなことを話すとか、男の方、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 私も相続する財産は彼以上です。死んでもってけないものをもらうという感覚です。お金は自分で作って本当にたのしめたり、幸せをかんじるものと家族から聞きます。今回は、別れたいのかなーと変なこと言うなーと不思議に思った次第です。専業主婦には、なりたくないです。母もお金あっても仕事仕事です。

      補足日時:2022/05/22 12:09
  • 売り上げが10億で個人経営でいくら手取りとかは知りません。普通にいると思います。いくつか会社をもってます

      補足日時:2022/05/23 00:09

A 回答 (11件中1~10件)

〉1桁違います、


月、10億とかの家柄です。

月10億円の収入で年収は120億円
日本には年収100億円超えの人はたったの16人、その殆どが有名企業の会社経営者

見え透いた嘘ですねw
別に私は自慢したつもりは無いので、勝手に嫉妬されたら困ります
まあ、不快でしたらすいませんでしたね
    • good
    • 1

1桁違います、


月、10億とかの家柄です。

彼氏さんの家がですか??
月10億円の年収とか、普通に嘘ですねw
    • good
    • 1

多分ですが、彼氏さんは財産目当てと考えているでしょう


質問からして、私がその立場でも同じ事を考えるでしょう

私は自分自身の事をリッチと思った事は一度も無いですが、実家が彼氏さんの家と同じ資産家なのかな!?

因みに私が相続した財産は、不動産が大半で金融資産は3000万円程度と少ないです 
私は長男だから実家の資産を殆ど、相続しました

実家が地主で、不動産は多く所有してますが金融資産は少ないです
私の金融資産を含め、5000万円程度です
不動産は固定資産税課税標準額で2億3000万円程相続し、固定資産税は毎年約400万円掛かるので以外と大変です
希望でしたら、証明写真貼りますよ
売却すれば、不動産査定で10億円以上は確実ですが先祖代々の不動産だから売る気は無いです
相続税対策のアパートの借入金残高が2億2000万円以上はあり、毎月300万円の家賃収入で毎月100万円の借金返済、地主はまあまあ大変です
まあ不労所得で、生活は充分可能ですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1桁違います、
月、10億とかの家柄です。

お礼日時:2022/05/22 21:45

joypeetさんへ


〉父親は一等地に2軒家を持っていて大金持ちです

それだけでは、大金持ちとは言えないでしょ
恥ずかしいですよ

私の実家は地主で、確実に資産は上ですが大金持ちとか口が裂けても言えません
    • good
    • 1

自分の収入少ないけど、付き合ってくれるこの女、自分の家の財産目当てなんだろうな。


それはいいのだけど、財産入るのは親が死んでからだから当分先だよ。
優雅に専業主婦したいなんて思わないでね。
と、クギをさしているだけです。
質問者さんは、違うのでしょうが、男の金目当てに結婚して、自分は働きたくないし と考え女も世の中には半分くらいいますから。

別れようとはいってませんよ。
稼げる女と別れるつもりはない。
結婚したからといって、仕事やめないでね ということです。
    • good
    • 0

付き合って3年ですよね。



あなたのことを、「結婚したら仕事を辞めて彼に養ってもらう」という女性と思っているんですかね。

あなたが専門職だと知っているわけでしょ。

「養えないから」という言い方が気に入らないです。

事業が失敗したら、借金は親に精算してもらうんですかね。

だとしたら、相当な甘ちゃんですよ。

一緒に苦楽を共にしたいという意識が希薄だと思いますけどね。
    • good
    • 0

仕事辞めたいのですか?今の収入が少ない人なら当たり前の話だと思いますが。


仕事を辞めたいにしても、いずれ彼が事業に成功するか、家の財産を相続するまでの我慢です。彼を信頼いたしましょう。
    • good
    • 0

彼はあなたとの将来を考えているのかな?と思います^ ^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ポジティブに考えたいと思います。

お礼日時:2022/05/23 13:49

まだ、なんとも言えないですね。



そういうボンボンは、事業を始めたと言っても、売上が上がらなくてもどうにでもなります。

私の知り合いなんか、親があちこちに手を回して子供の興した会社に仕事を回してやっていました。多分トータルで言えばストレートに子供にお金を渡したほうが早いのですが、「子供に成功体験を買ってやりたかった」という究極の親ばかです。

また一方、「親に負けず、オレはオレで稼いでやる!」という気骨のある若者もいます。
こういうのは将来有望で、親を見ているから金の稼ぎ方を知っている。親のツテで人脈もある。
本人の手腕ひとつで親以上の財を築くかもしれない金の卵です。

今は苦しいかもしれませんが、本人がどういうつもりなのか。

あなたも彼女なら、ひょっとして将来の奥さんなら、彼の真意を知って、それに応じて支えるのはあなたの義務ではありませんか?
    • good
    • 1

お金持ちほどケチですよ


父親は一等地に2軒家を持っていて大金持ちですが
本人は小遣いが欲しかったら働けと言われて働いてました。
父親と本人は関係ないし 金持ちほど身内にお金は出しません
本当のことを言っているのだと思います
私は素直に受け止めます。
また 男に寄生して生きる気がないので仕事はやめません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!