アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろお花見のシーズンですね。
先日友達とその話をしてた時に「桜(の花)って白だよねー」と言っていて
「えーピンクでしょー」という意見と真っ二つに分かれていました。
私の周りでは地元(新潟)は白派、東京はピンク派が多いみたいです。(私はなぜかピンク派・・・)
みなさんは桜の花の色というと一般的に何色を思い浮かべますか?

A 回答 (8件)

白、ピンクとも、色んなトーンの桜がありますよね。


私は長野県北部なんですが、「何色?」って聞かれたら「薄ピンク」って答えます。
でも、普通の桜(ソメイヨシノが一般的なのでしょうか?)、しだれ桜、八重桜、山桜・・・とか、いつも実際に見ている場所の桜だけを考えても色んな色がありますね。
白もピンクも。

ちなみに私がよく見ている場所のいくつかでは、白い桜とピンクの桜が同時に咲いています。
有名どころとはまた違う良さがあり、すごく綺麗だと思っています(^^)

よかったら参考URLの桜図鑑を見てみて下さいね。

参考URL:http://www.hananokai.or.jp/zukan/zukan2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&お礼が遅くなり、申し訳ありません。
この場を借りて回答してくださった皆様にお礼いたします。
関東は今週末が見ごろらしいですね!私も日曜に会社の仲間とお花見に行く予定です。

お礼日時:2005/04/07 23:01

東海の片田舎です。



ソメイヨシノが主体ですが、薄いピンク色です。
つぼみがふくらみかける時は濃いピンクですが、花びらになったときには色が薄くなっています。

今日も職場の桜のつぼみを確かめた男からでした。
    • good
    • 0

山桜(葉っぱと一緒に咲く)は白いですよ。

ピンクの要素まったくなし)
ソメイヨシノ(散ったあと葉が出る)は薄いピンクで、たくさん集まるとピンク色に見えます。
関東です。
    • good
    • 0

桜の花の色にも白っぽいピンク、ピンク、グリーンかかった白などいろいろありますね。

緋寒桜などは赤に近いですし、特殊なところでは「うこんの桜」は薄い黄色でとても可憐な花を咲かせますよ。
    • good
    • 0

ソメイヨシノは白に近いピンクですね。



種類により色が異なるので・・#2さんの書かれているミドリというか黄緑の桜もありますし、避寒桜(漢字自信なし)って濃いピンクですし・・。

関西です。
    • good
    • 0

 見るからにピンクの桜は八重桜に多いと思います。

ソメイヨシノは白っぽいピンクですね。


 大阪です。
    • good
    • 0

真っ白はないでしょう、


白に近いピンクから紅色という濃いピンクでしょう。

そうだ緑の花びらもある、この場合緑が勝った白です。
やはりピンクも少し混ざるのかな。
    • good
    • 0

関西ですが、薄ピンクだと思ってます。


年によって「今年は白っぽいね」と思うときと、
「今年は濃いピンク色が出てるね」と思うときが
あります。品種にもよるのかもしれませんが・・・。

そんなわけで中間の、薄ピンク派です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!