プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にミサイル撃って来る北朝鮮にコロナワクチン支援する必要ありますか??┐('~`;)┌?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/05/25 16:47

A 回答 (13件中1~10件)

必要無いでしょう


ミサイルで遊んでいる余裕があるので大丈夫です
    • good
    • 3

こう言う時こそ、日本政府は得意の「遺憾の意」を述べるだけにしておいて欲しいものです。


しかし、コロナ対応は人道的問題だから別に考えるのかも??。
(日本には「敵に塩を送る」と言う諺があるように)・・・・
    • good
    • 5

SNSの噂で聞くところによると、日本政府は発注し過ぎてコロナワクチン3憶回分はあるとの事。

既にコロナも弱毒化しており、感染すれども症状は軽く、個々の生活環境から判断して、接種メリットが無いケースが多くなり、逆に副反応を嫌う人は増えると思う。結果、ワクチンは余る。維持費用も掛かる。そして、この過剰在庫の見通しの甘さと、無駄遣いを追求され、誰かが責任を取る事に追い込まれそうな状態が現在でしょう。
しかしながら、可哀そうな北朝鮮へ融通すれば、コロナ余剰在庫問題も無事解決!そのために、一斉にメディアへ北朝鮮感性報道をさせ、その前準備を行った。
本来は、医療体制貧弱で、食料問題も抱える北朝鮮人民の基礎体力は強い筈で、弱毒化したオミクロン株へのワクチン接種など必要ないと思われます。普通に、何で今更ワクチン支援なのだろうかと、思うのは常識的な感覚でしょう。
以上、不可解な現象から予測した陰謀論。しかしながら、的中率70%はあると思うが・・・・
    • good
    • 0

なんか、ウツボがスカ足らん投稿をしてますわ(呆)…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明??┐('~`;)┌

お礼日時:2022/05/23 12:11

在日帰化の一番多い党(立憲民主党)が騒いでるだけ。


それに便乗して左翼の新聞(朝日)が 共鳴して記事を書いただけ。
    • good
    • 6

日本にミサイル撃ってるのは一般市民じゃないですもんね。

北朝鮮にコロナワクチン支援する方がいいと思います。
    • good
    • 0

廃棄するぐらいだったら、人助けですからあげても良いと思いますけれどね。

国民が困っているのですから。他の援助物品のように自分の利権に使えるわけでもないでしょう。日本からの援助と言うことになれば北朝鮮の国民の対日感情も良くなるかもしれません。

拉致家族の問題については、今のままでは前進なんかできません。好き嫌いは別としても国交樹立をして外交交渉で解決しなければならないのです。

今まで北朝鮮がすぐに崩壊するとか散々いわれてきました。そしてそれを防ぐために北朝鮮から頭を下げてくるはずだなんていわれてきました。でもそれは全て外れています。主観的な願望ではなく客観的に見る目が必要なんですよ。

それと日本にむけてミサイルを発射しているのではなく、日本海にむけて発射をしています。北朝鮮がミサイル実験するとすれば日本海しかありません。
    • good
    • 1

リスクはあるけど、相手がどこの国であれ、人道支援はすべきだよ。


北朝鮮と言えども、日本が大震災(阪神大震災)の時には、確か、支援物資を送ってきた国だし。

今は日本全体が右傾化傾向だから、反対する人も多いだろうけど、支援が功を奏すれば、少なくとも、恩を仇で返すみたいな事は、極力避けるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1

人間関係でも、表向きの社会的地位とは関係なく、人間としての器量の差、器量が大きく、周囲から尊敬を集めることができる人がいること、反対に表向きの社会的地位は高くとも器量が小さく、腹の中では部下に馬鹿にされている者もいることは、質問者さまも普段の生活からお気づきでしょう。



ワクチンを提供して、日本が国としての器量の大きさを、北朝鮮にみせつけチャンスでもあるのです。
金正恩のメンツを潰さないように、上手にやる必要はありますが。

それをすれば、「反撃能力」なんての軍事能力を持つよりも、はるかに効果的で安上がりな防衛力になるのです。

北朝鮮は世襲独裁政権ではありますが、金正恩が独りで全てをやっているわけではありません。
日本がワクチンを支援すれば、その担当窓口になる者の記憶として残ることになるのです。
いざ、北朝鮮と軍事的緊張が非常に高まった時に、北朝鮮政府内部で、そのことが日本への対応の考慮のひとつになり得るのです。

日本では、ワクチンは三回目接種が思うように進まずに、余っていて消費期限が迫って廃棄になるワクチンがでてくる可能性の状態です。
それを使えばよいのです。

感謝されて (たとえ表面的にはそう見えなくともよいのです) 緊張、対立が緩むなら、外交交渉の糸口ができるなら、これに超したことはありません。
外交とは、そのようなものだと思います。

普段の日本外交は極めて幼稚です。アメリカ追従しかできない外交です。
それを変えるチャンスでもあります。
北朝鮮は日本の隣国です。アメリカにとっては1万キロも離れた国でしょうが。
中国が北朝鮮にワクチン支援をしようとしています。
アジアでの指導力を発揮するための、中国への対抗という点でも重要です。
外交も満足にできなくて、武器だけ持っても、子どもに刃物を持たせるようなものだと思っております。
今の自民党の主流派の考え方は、私に言わせれば「カミソリを持った幼稚園児」です。
    • good
    • 0

北朝鮮の政府が悪いのであって市民に対してワクチン支援は行うべき

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!