プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談所婚活の仮交際デートで、ココイチってアリですか?ナシですか?

個人的には全然アリだと思うのですが、ネットを見ていると
「婚活でチェーン店はナシ」という意見が多く、不安になっています。

A 回答 (11件中1~10件)

質問と、他の方の回答にお礼されてる文章を見ました(◡̈)


相手との会話のやり取りの中で
「カレーが好きなんですけど自宅で食べることばかりでココイチに行った事ない」とのやり取りがあるのなら、全然ココイチありと思います^ ^むしろ、会話を覚えていてくれて嬉しいと思います(*^o^*)
男性としては、相談所や婚活の色々な暗黙のルールなどで、チェーン店や安いお店って誘って良いのか分からなくて困る所と思いますし、あなたが女性なのであれば、印象良いように思いますよ!
背伸びした付き合いよりも、普段行くお店とか、お互いが背伸びしないお付き合いをした方がお互いが良く見えるし楽で良いと思います。無理しないのが1番^ ^その方がうまく行くと思いますよ✩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>むしろ、会話を覚えていてくれて嬉しいと思います
実際にお相手に提案したら、同じことを言われました!

確かに女性はチェーン店に誘われて嫌だと思う人が多いみたいですね…
プロポーズがココイチだったらさすがに…?と思いますが、普段のデートがチェーン店で何がいけないのかと私は思います。

背伸びしない付き合いが一番ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/23 11:13

相手が行ってみたくて、投稿主さんが嫌じゃなければ良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は全然嫌じゃなく、寧ろポジティブな気持ちです!

お礼日時:2022/05/23 11:11

なし。

腹を満たすことが目的ではないから。
2時間くらい会話が楽しめる店を選びます。
例:静かなテーブル席、お酒やデザートがある

婚活デートはハレとケで言ったらハレ。
特別な日だから、特別な相手だから、おしゃれをする。メイクする。いいものを食べる。
それは礼儀でもあるし、自分にとって生活の楽しみでもある。
「なぜ卒業式にジャージで行ってはいけないんですか?」
「なぜ誕生日プレゼントをあげるんですか?」と言ってるようなものです。
高級店である必要はないし、金銭感覚が合うことは大事。
でも、日常と非日常の使い分けがある。
デートが、「仕事帰りにラーメン屋に寄る」みたいな日と同じ、なんら変わらない日常になったら、ココイチでも全然いいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>2時間くらい会話が楽しめる店を選びます。
休日ならそれもありなのですが、お互い当日も翌日も仕事なので、遅い時間から会う+あまり長居も出来ないという感じなので、1時間くらいになりそうなんです。

婚活デートは特別なもの。確かにそれも分かりますが、私は特別なのは初デートと告白?の日だけでいいかなと思います。
普段は一緒に日常を楽しめる人がいいです。

お礼日時:2022/05/23 11:11

カレーが好きだけどCoCo壱は行ったことないった会話の流れがあるとのことで、それなら誘ってokです。


チェーン店はNGと言われるのは、誰でも行ったこと・食べたことあるところなら、話題も広がりにくい。会話を楽しもうと考えた末提案したのか? 疑問に思われてしまうという点にあると思います。
話題の流れで、相手が入った事ない、好きな食べもののお店、という点はありだと思います。
よくある街のインド・マレーシア人のやってるカレー屋さんもありますけど、自宅で食べるカレーが好きということで、CoCo壱の方が好みに合うかもしれないですね。
別の機会にナンを出すカレー屋さんにも行ってみましょう、と付け加えて誘ってみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>チェーン店はNGと言われるのは、誰でも行ったこと・食べたことあるところなら、話題も広がりにくい。会話を楽しもうと考えた末提案したのか? 疑問に思われてしまうという点にあると思います。
なるほど…そういうことなんですね。

インドカレー店もありますね。ただ私が辛いカレーが食べられなくて、インドカレー店に行ったこともあるのですが、甘口でも辛くて食べられなかったんですよね…(汗)

お礼日時:2022/05/23 11:06

>すみません、本文に記載しておりませんでしたが、私は女性です。



女性がココイチに誘うなら、庶民的な女性ですという演出は可能ですが、やはり私だったら「それにしたってココイチかよ」と思うでしょう。

男女が入れ替わっても、結論としてはあまり変わりません。

デートというのはあくまで2人がコミュニケーションをしてお互いのことを知り合う場であって、食べたいものを食べるための場ではありません。

ココイチがオススメなら、日本中どこにでもあるんだから「今度ご近所で食べてみてください」で済む話です。

ココイチのテーブル席で2人が長居してゆっくり話されたら、お店としても迷惑です。

たとえばあなたがオススメのカップラーメンがあって、それを相手が食べていないとして、じゃああなたはコンビニでそのカップラーメンを買って男性と一緒に食べるのですか?って話です。

そんなバカなと思うかもしれませんが、ココイチだって私には似たような話に思えます。

なぜ女性のあなたがお店を選ぶことになっているのかはわかりませんが、お店選びがよほど面倒だったんだな、僕と会うのも面倒なのかな、という印象しか感じません。

できればココイチはやめた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

庶民的な女性を演出したいわけではありませんが…(そもそも庶民なので笑)

長居するつもりはないですよ。
食事しながら少しお話して、お店出てからコンビニ行って飲み物買って車でお喋りするのも全然いいですよね。

私はカップラーメンもいいと思います。ただ私から提案はお相手にどう思われるか不安なので出来ないですが…

>なぜ女性のあなたがお店を選ぶことになっているのかはわかりませんが
逆にお店選びは男性がする決まりなんてありますか?

お礼日時:2022/05/23 11:05

結婚前提ならアリ。


一生のパートーナーを見極めるなら、色々な事を試すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/23 10:50

no.3です。


誤解される文書でした。

>ワンナイトの相手ならOKといいます。
ワンナイトの相手なら、どんな豪華食事やホテルもOKです。

一時の遊び相手なら虚勢を張ります。

と言いたかった。
    • good
    • 0

相談所に聞いてみるべきですが、私個人はナシだと思います。



デートでの食事って、食事を楽しむだけじゃなくて、相手との会話を楽しむものす。

ココイチはおいしいですが、相手との会話を楽しむという意味では、即座に不適切とはいわないものの、あなたが相手に気を遣ってお店を考えたという経緯は感じません。

その考えた経緯を感じられないことをもって、「軽く扱われた」と女性は感じます。

別に高いお店じゃなくていいです。別にすごくおいしくなくてもいいです。

ただ「あなたと一緒にいる時間を楽しめるお店を探したつもりです」という気持ちが伝わるようなお店にすることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね…

>その考えた経緯を感じられないことをもって、「軽く扱われた」と女性は感じます。
すみません、本文に記載しておりませんでしたが、私は女性です。

お相手の男性が「カレーが好きなんですけど自宅で食べることばかりで、ココイチ行ったことないんですよね」という話をされていたので、私もココイチ好きだし良いかなと思ったのですが、やはりナシなのですね…

お礼日時:2022/05/23 10:39

女性がデートでスッピン、ジャージ上下で来るような物です。



無しと言うよりその様な選択をする時点で終わっています。

恋愛は諦めては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。
ちなみにココイチがダメな理由って何ですか?

お礼日時:2022/05/23 10:36

私は有りです。



本人同士が納得なら良い。

初めから虚勢で高額なお店を選び、今後永い付き合いになる人が浪費癖があったら、たまりません。
ワンナイトの相手ならOKといいます。
将来の生活を考えて双方が観察する場です。

互いに信頼出来ないと不幸に成ります。

だから、私は庶民的な相手を求めるので納得されればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>庶民的な相手を求める
結婚は生活ですし、お金の価値観も大事ですよね!

お礼日時:2022/05/23 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!