アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剣道の防具一式を中古でそろえるのは
アリ?ナシ?中学校の部活です。

A 回答 (5件)

中学ならありです!


よくいますよ。
    • good
    • 1

それは人により色々です。


中古でも気にならない人、気になる人がいます。
あなたはどちらですか?
防具は身体の1部なので新品の方が気分的に気が引き締まるように思われます。
私なら予算が許すなら新品派ですね。(^o^)v
    • good
    • 1

私は小学生から剣道場に通っていましたが、そこでは小中高生の初心者用に、いわゆるお下がり(中古)の防具一式を貸し出していました。


なかなか一式揃えるのは大変だし続けられれば買えばいいので、最初はお古で十分ですよ。
今の時代、SDGsってこと十分受け入れられます。
そこはちゃんとした道場ですから道具の手入れもきちんとしていて、面・胴・小手はしっかり干していました。
とにかくこれからは汗ぐっしょりになるから、終わったら日陰干しするようにしましょう。
    • good
    • 1

先輩から貰う人もあります。

体型が合っていればいいとおもいます。ずいぶん臭い物もありますよ
    • good
    • 1

中学からはよくありますよ!


高校まで続けるのであれば、新品を購入した方が良いかもです。
新品は安くても、一式20000円で揃えられます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kyoeikendo/bs …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!