アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学から柔道部に入ろうと思っています。素人です。
迷惑でしょうか?
その大学の柔道部は強豪ではないと思いますが、週6で真面目に稽古しているそうです。
前転しか出来ない私が柔道部に入るなんて迷惑でしょうか。監督だって素人よりも小学校や中学校から続けてきた選手を面倒見たいはずです。
すごく興味がある競技ですが、頭の中そんなことばかり考えてしまって勇気が出ません。

A 回答 (6件)

今から始めるのも良いかと思いますよ。

(笑) 確かに他の経験者には勝負では敵わないにしても武道で礼節を知り、健康のためにも良いかと思います。

また変な癖もついてなく初心者だからこそのメリットも。
小さな頃からやってると我流と言うか自分なりの癖があり中々ならないときもあります。
また、自分も経験がありますが、当時子供が通い送り迎えの父兄がはじめてみると言う事があり段位は現在、俺よりも高段者になりました。(笑)
まあ、試合では負けませんが段位では負けましたよ。(笑)
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

基礎も無い者が大学の柔道部となれば、マネージャーぐらいでしょう。


段取りにしても相手にして貰えない。
何故なら、練習にもならないしかえってケガをさせてしまう心配もありますからね。
    • good
    • 0

旧帝大の七帝柔道ならついていける可能性もありますね。

    • good
    • 0

体育の先生になる人は短期間で初段


男も女も全員が黒帯です。
極める必要はありません。
正直に言えば、初心者でも大丈夫です。

きっと貴殿は柔道大会出られますよ
    • good
    • 1

受け身にならずにッ!

    • good
    • 2

痛いですよ。

慣れるまで。

素人だからといって指導しないのは監督失格ですよね。
基本から、ゆっくり教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!