アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマアプリで100円値下げしてほしい人に
理由を聞くのは良くないですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    少額すぎる値下げ交渉はただのマナー違反だと思いますが、擁護される方ばかりなのはなぜでしょうね。

      補足日時:2022/05/23 23:01

A 回答 (4件)

悪くはないけど、特段聞いて納得するほどの理由は聞けないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうかもしれません。

お礼日時:2022/05/23 23:05

100円に、理由なんて無いですよ。

w
100円下げて頂けるとなんとか生きていけるんです…とかないですから。単に100円でも儲けたいだけです。「お買い得だった」ってちょっとでも気持ちよくなりたいだけです。

つまり、そんな答えにくいことを聞くわけですから、意地悪です。
上の理由を踏まえた上で、値下げしたくないなら、「しません」とはっきり言ってください。その方が相手も充分納得出来ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ公衆の面前で100円値切って、その後も気になってチェックとかしちゃうわけでしょ?

それもコンビニでバイトでもしたら10分かからずに稼げる額です。

ただの嫌がらせでしょう。

お礼日時:2022/05/23 23:07

別にいいかもしれないけど、聞くまでもなく少しでも安い方がいいから、程度でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

せどりでもするんですかね。
その書き込む手間でブログでも書けばすぐ稼げる額でしょ。
いま自分の中で嫌がらせ認定しました。

お礼日時:2022/05/23 23:09

養護される方が多いの?


だとするなら、値下げなしで購入された後に愚痴られ評価を悪くされるの避けるためじゃない?
無傷の評価にこだわる人って多いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いずれにしても時間の無駄ですよね。
とりあえず理由を聞き返してみました。

お礼日時:2022/05/23 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!