アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来的には国家とGAFAと、どっちが勝つと思いますか?

A 回答 (3件)

くるくる昼夜を繰り返す地球社会において、人権に係わる重要項目、LED発光ライト画面でも内包する問題ではないでしょうか。



.
日本国憲法 前文抜粋
 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
.


天賦人権論
  https://kotobank.jp/word/%E5%A4%A9%E8%B3%A6%E4%B …  //コトバンク


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E5%9E%A3 …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E9%87%8E …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E7%94%B0 …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E5%B1%B1 …







 国家とGAFAと、どっちが勝つと思いますか? _


 社会の情報と流通、流通と情報、流通と情報、情報と流通、それらも常駐の自然アクションとみえる。 国家というらしきも、3、4年?、節折で、顔色等バイオリズムしている。  時節柄、ベンジャミンか、バイデンか、文民統制と、いうのかもしれないですね。  電圧は、基本のようだ。


注釈:
 GAFAとはアメリカの巨大IT企業であるGoogle、Apple、Facebook、Amazonの4社の頭文字をとってつくられた言葉です。. もともとは、出版業界の驚異とされていたGAFAにMicrosoft(マイクロソフト)を足したIT企業5社を「GAFMA」と呼んでいました。 ..
    • good
    • 0

GAFAでしょう


GAFAは1国にとどまらず
中国など世界各国に工場を作っている
    • good
    • 0

GAFAが一つになるなんてあり得ないので、まとめて競わせるのは愚問。



あと、諸行無常っていうでしょう。どんな大企業も、永遠ではないです。
GAFAなんてどれも大した歴史無いですし、あれだけ時代の顔だったマイクロソフトももはやこの中に入ってません。特にIT系の企業は移り変わりが激しいです。Facebookももうそろそろ怪しいですし、Amazonなんてただの通販なので代わりなんて出てきます。Appleは殆どマイクロソフトに押され負け犬扱いされてた時代が長くあったことを忘れたのでしょうか、知らないのでしょうか。今のAppleの繁栄もただのトレンドなのです。常にイケイケ企業だったわけではないです。
アメリカ国家が本格的に危機感感じる前に、存在感薄れるか、勝手に潰れるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!