プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ質問を繰り返す投稿者がみえます
(過去のメモ帳に、7ケ月前に投稿した回答の内容が残っていました)
何か対処方法がありましたら教えて下さいませんか!

投稿を停止する方法とか 
教えて!gooの管理者へ直接届く方法は

質問者からの補足コメント

  • お芝居の世界では悪人が切られると衣装を替えて反対側から再登場しますので、その程度で主役には絶対なれない三流役者と考えるべきでしょうかね。

      補足日時:2022/05/24 13:23

A 回答 (6件)

>「通報する」からでは、問題が発生した経緯がありますので見合わせています。



(´・ω・`)?
それは使い方が悪いのか、アプリのバグなのかって話だよね。
少なくともWEB版では不具合は無いよ。
ついさっきも別の質問に対して通報してきたところです。

そんなわけで、アプリからの通報ができなければ、WEB版から通報すれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

通報は送るだけで、届いたのか、どうなったのか全然見えない
チャットにしてくれればとも思います。

お礼日時:2022/05/24 16:37

回答履歴を確認しましょう。



そしてその回答した質問のURLを添えて「通報する」から、削除依頼をすればいい。
そんだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「通報する」からでは、問題が発生した経緯がありますので見合わせています。

お礼日時:2022/05/24 16:24

同じ内容の質問を


登場人物の設定を変えて何度も質問している人もいますが
スルーしてます。
管理側は明らかなマナー違反などでなければ
放置です。実害がないので別に気になりませんが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NO.4の回答で擬似排除できそうなので、試してみます。

お礼日時:2022/05/24 16:00

PCからの利用でしたら、chromeの拡張機能(CustomBlocker、ElementHiderなど)使えば、非表示に出来ます。


ただし、そういう方々は教えて!gooのアカウント停止されたは、新アカウント作り直すので、結局いたちごっこですけれど、若干は快適になります。

↓私の覚書。
http://mikinomemo.seesaa.net/article/486747698.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これを試してみたいと思います。
CustomBlockerの勉強から始めます・・m(_ _)m

お礼日時:2022/05/24 15:59

自分自身に害が及ばないのであれば、放置が最善策だと自分は考えます。


連続投稿者にも笑って許せる人もいますから、そういう人にはテキトーにお付き合いすることもあります。
貴方が目くじらを立てる人であっても、第三者から見れば友好的な人もいます。
「同じ質問を繰り返す投稿者」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

管理者側はどのように
考えているのか気になります
結局、投稿数が増えればgoo!なのでしょうね

お礼日時:2022/05/24 13:16

何年もそういう人が繰り返しでてきていて


アカウント止められてもまた別垢で復活していてなかなか根本的な解決はできていません
一応、質問の、「この投稿を通報」機能で
ガイドラインに反する質問は通報できます
同じ質問を繰り返す人はマルチポストで通報してください

でもなかなか解決せず、しばらく消えてもまた戻ってきたり
もうむしろ定時連絡やgoo名物みたいになってる人もいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
>別垢で復活していて
そうなのですか!
五月蝿と思って追い払うか殺虫剤を考えたのですが
死んだふりして復活するのは手が付けられませんね

お礼日時:2022/05/24 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!