海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。
私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。

私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。
私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので
早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、
虫除け?のためもあるのかなと感じています。
(それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です)

そこで。
私は指輪を右手薬指にしています。
これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので
左手薬指にしているのを見られて
「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや
(実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです)
付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する
左手薬指というのに照れがありまして・・・
(相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで)

そこで男性の方にお聞きしたいのは、
1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか?
2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか?
それが右手薬指の場合は?

雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

A 回答 (3件)

率直な意見を。

ただし、個人的な意見ですけど。

1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか?
>婚約してないのであれば別に気にしません。

2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか?
>やはり、結婚してるんだー、と思いますね。

それが右手薬指の場合は?
>恋人いるっぽいな、かな・・・。

仕事場で秘密にしたいのであれば、
あまり左薬指にはしないほうがいいかと思いますが・・・。
デートの時は左にはめなおすとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートのときだけ左手、というのはいい案ですよね。
でもなんだか照れくさくて・・

今まで普通に右手にしてましたが、
「左にして欲しい」と思ってるのかな?
とふと思い、質問させていただきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 15:23

私も個人的な意見ですが。



>1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか?
して欲しいです。(特にペアリングなどの場合は)

>2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか?
突然つけ始めたのであれば、恋人でもできたのかなーと思います。

>それが右手薬指の場合は?
上記と同じです。
もしくはアクセサリーとして?


質問外になってしまいますが。
付き合っていることを内密にしているのですから、右手につけていたほうがいいと思います。
彼が左手につけてと言ってきたらそのことを話せば理解してくれますよ。
結婚を考え出すようになったら左手に付ければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ彼のほうが立場上、バレるのを恐れています(笑)

ただ私が左手に指輪をしているからと言って、
二人が付き合っているのがバレるということは
まあ考えにくいので、もしかして左にして欲しい・・?
とふと思いましたもので・・。
(私にちょっかい出す人も、彼氏がいないと思い込んでいるからかもしれないですし)

そうすると、社外のときは左がいいのかなぁと思ったり、
前述の通りなんか意識してしまって恥ずかしかったりです・・。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 15:54

>1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか?


特に気にしません。
ペアであれば・・・同じ指がいいですが。


>2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか?
まぁ恋人ができたのかなと。


>それが右手薬指の場合は?
右手はただのアクセと見ます。
恋人の可能性も見ますが・・・別に人様のコトは特に気にしないたちなので^^;


人に突っ込まれたくないのであれば左は避けたほうが無難だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!