プロが教えるわが家の防犯対策術!

左に指輪をしている女性社員を見ました。社内で。

いつも男がいない(これは確実)のに、どういうことか、
あまり気にならない女性ですが、その左手にするという行動が
理解できなくて。

そんなことしたら、男が寄ってこなくなるよ。

なぜ???

A 回答 (7件)

私の会社でも指輪してた人いましたが、絶対に彼氏いる事は一切秘密にしてました。

いないとずっと
言い張っていました。
結婚するって聞いてあの指輪・・ってなりました。
会社の中の付き合いは、隠しが多いです。

それか、彼氏いなくても指輪してる人いますけど、
普通に考えたら男は寄っていきませんよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん
回答いただいて、皆さんありがとう。

女性心理は難しいです。
でも、職場とか、社会の中で構成要員のひとつで男も女も存在しているので、互いのことは少しでも理解できればという趣旨で質問しました。

彼女は大人しく目立たず、器用な方ではありませんが、
なんとか男が寄ってくればいいですね。

素晴らしい人生となりますように。

たぶん結婚を疑似体験したいのでしょう。

お礼日時:2009/06/20 08:06

事務職の場合、右手の薬指にしていると邪魔だから。



私も独身時代、右手の薬指サイズで指輪を持っていましたが、仕事中(特に書き仕事など事務作業の時)は邪魔で左手に移動させたりしていました。
別に男を意識してアクセサリー選んでたわけじゃないし。

あと、詮索好きな人を見つけられます。
「なんで左手の薬指にしてるの?」ってわざわざ訊いてきた男性のことを裏で他の女性社員と「田舎者~」って嘲笑ったりしていましたね。

いちいち「彼氏いるの?」って質問されるのがウザイから、嘘でも「いるんですよー」って証拠を見せつけて黙らせる目的…って可能性もありますね。
女性はみんな「男に寄ってきて欲しい」と思ってるわけではない…ということを知ってるくらい、女性心理に詳しいモテる男のみ必要、ってこともあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ いないな、男は。

焦っているのでしょう。
もう30だ、わたし、みたいな。

お礼日時:2009/06/20 08:03

会社付き合いしかない質問者様がどうしてその女性社員の周りに男性がいないと言い切れるのでしょうか。


未婚という個人情報や社外での行動を把握されているわけではないですよね?

もしかしたら結婚されているのかもしれませんし、
恋人がいらっしゃるのかもしれません。(直近含め)
面倒なので結婚や恋人持ちなのを隠している、仰る通りの男性除け、指輪のサイズ上の問題...。
可能性はいくらでもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、
男は 寄り付かんですよ。

お礼日時:2009/06/20 07:59

いらない男よけの意味もあるかもしれませんね。


当然男なら誰でも良くはないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現時点で女性社員は、全員未婚です。

国立大学出身の人とお見合いするとか、そういう話は そのグループから聞こえてきました。

食事のときも、「(男と)接点からして、ないもん、あーぁ」と
言っていました。

お礼日時:2009/06/20 07:55

 彼氏がいなければ左手薬指に指輪をしてはいけない…という


事はないと思います。その方のご自由ではないでしょうか?
 それに『いつも男がいない(これは確実)』…ってどうして言い切れるのですか?興信所ごっこでもして後をつけて、確認をしたのですか?
『男が寄ってこなくなるよ』って大きなお世話だと思うのですが…
 きっとあなたみたいな詮索好きの方から身を守るために左手薬指に指輪をされているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、もう30だし、
心配して言っているので。

余計に男が寄り付かなくても構わないなら、どうぞ。

私は、申し訳ないけれども、彼女はタイプではないです。
ごめんね。

お礼日時:2009/06/20 07:52

それは男性に想いを寄せられるのを防ぐため、ですよ。


メジャーな方法でしょう。
男性だって出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠を契機に退職した女性の交代要員として数年前に入社した人です。
社内結婚は、非常に少ないです。まれに、男正社員と、派遣切れ女性とか。

彼女より魅力的な女性が何人かそばにおり、
男は寄って来ないですね。

お礼日時:2009/06/20 07:49

会社の中の男が寄ってこないように左薬指に指輪をしてるのかもしれませんね。



気に入って買った指輪がその指にしかサイズが合わないということもあるだろうし、特に気にしないでしてるのかもしれませんよ。

直近で彼氏ができたってのも考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣社員の大人しい方で、簡易事務をされて、データ入力なので、キーボード操作とかペンを持つ時に、左ということなのか。

昨年、社内パーティで、真正面に座ったときに、私もう29歳になりました、と言っていました。

30歳が節目なので、指輪で 結婚というイベントを呼びだしたいということか

お礼日時:2009/06/20 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!