電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信用金庫にお勤めの場合、家族(妻や子)の借り入れ状況や過去の借り入れ履歴などはすぐわかりますか?誰でも簡単に調べられるものなのでしょうか?信用金庫に口座を持っておりますが、借り入れは他行からのものです。主人が信用金庫に勤める事になるかもしれない為、借り入れがバレるのではないかと心配です。

A 回答 (2件)

金融業界の人間です。

通常、バレませんね。

当該信用金庫からの融資、借り入れであれば、ご主人がその気になって調べればすぐにバレるでしょうけど、他行からの融資、借り入れについては通常バレません。
別に、金融機関同士、通常は情報交換等しているわけではないので。

なので、例えば、返済せずに延滞して、あなた様宛に返済の督促とかが電話や郵送で連絡されない限りは大丈夫でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に安心しました。主人に内緒で借りたお金があるので、早く返そうと思います。

他行の情報がダダ漏れしてるとでも?

自行の情報ですら厳格に管理されてますから一部の社員しか閲覧できません
仮に銀行同士で何らかの情報共有が有るとして、ソレをあなたが知る事もできません
簡単に言えば考え過ぎです
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました。安心しました。