dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女性です 今まで、スキンケアとか何もしていなかったのですが、最近少し気になってきて日焼け止めクリームを塗っているのですが、 今からでも間に合いますか?
やらないよりも、やる方がいいと思うのですが、シミなどは薄くなったりしないですよね?

A 回答 (3件)

今からでも「日焼け止め・良い洗顔剤・保湿」の美肌3点セットは始めるべきです。

今までやってこなかったからといって、これからもやらなかったら日焼けのダメージをくらいっぱなしになります。

紫外線は肌を老化させる大きな要因ですから、日焼け止めを使います。
肌の上に汚れが乗っているとそれだけで肌にダメージを与えるし、その後の保湿剤がきれいに乗りませんから「自分の肌に合った、汚れだけを落とし肌へのダメージが少ない良質な洗顔剤」は必須です。
保湿剤は、肌が保湿されていると新陳代謝が滞らないので大事です。肝は、保湿は保水とイコールではないので、化粧水よりクリームを使うべきってことです。お金をかけたくないのなら、乾燥肌の方ならユースキンとかニベアとかマニュアンとか昔ながらのこってりめハンドクリームがお勧めです。
塗り方にコツがあって、洗顔後、手に薄く伸ばしたクリームを優しくスタンプを押すように肌に乗せます。こするとシミの遠因になるのでこすって伸ばさず、根気強く丁寧に肌に乗せてください。

シミは、その年齢でしたら新陳代謝で徐々に薄くなってくるかもしれません。
ただ、資生堂の研究によると、真皮の奥(化粧水は届かないところ)にシミの根っこができているシミは新陳代謝でも消えないそうです。
こういうシミが目立つのが嫌なら、美容皮膚科や美容外科等でシミを焼いて取る治療を受けます。
お金はかかりますが、美白化粧品を使い続けるよりもずっと安く、最短できれいになります。
その後の紫外線対策を怠ると前より大きなシミができますのでご注意。
    • 0

それって、化粧をしたことがないってことですか?

• 0

シミに効く日焼け止めクリームとかあるみたいですが

ただの日焼け止めクリームでは無理かもです
    • 0