電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中日、中村紀打撃コーチの配置転換について
皆さんの意見をきいてみたいです。

A 回答 (3件)

何があったのかは知りませんが、成績不振なんだから、なんらかの人事異動もあって当然でしょうね。

そもそも、
ノリのような大胆でぶっきらぼうな人は、落合/野村のように細かい改善点には目が届かないんだから、細かなアドバイスが出来きないような・・・
出来上がった選手に微妙なアドバイスしたり、選手達の調子やローテーションなどを見たり管理するよりも、
一軍には同じタイプが居ないし・・・
二軍コーチとして大胆な育成をするのが適任だと思いますよ。
原石を磨いて大打者に育てる方が、性に向いているでしょう。

小笠原道大元二軍監督も同じで、監督業よりも二軍コーチの方が向いていたとは思う。
根尾の専任コーチとかねw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の場合やはり1軍より2軍のコーチが向いてるでしょうね。

調整で改善するレベルじゃなければ、ファームで鍛えないと戦力アップは望めないからじゃないですかね。

例えば、投手コーチにしたって、一軍コーチは当日のコンディションを把握する事が最重要であって、技術指導による実力向上は二軍の仕事。
    • 0
この回答へのお礼

中村紀はどちらかというと1軍より2軍のコーチがむいてると思います。

楽天の監督経験者の、デーブ大久保によると、監督とは単なる中間管理職で、権限なんてないとの事です(原監督を除く)ドラフトの 指名選手を、当日まで知らなかったり、調子が悪くてもオーナー命令で、外せない選手がいたりとか。

例、佐藤、清宮、、、という訳で、中村コーチ二軍行きは、オーナー命令では。監督もオーナー命令ですとは、言えないから沈黙するしかないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

デーブ大久保のYouTubeは確か愛甲と対談
してた時に言ってましたね。私もみました。
中村紀に関しては彼は組織の一員としては向いてないと思います。
逆に組織のトップだと力を発揮すると思います。
彼の過去のトラブルからしたら、周りは
「やっぱり」と思うのでは。

開幕して2ヶ月!
オーナーの命令ではないと思いますよ。