dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮のミサイルより中国のミサイルの方が日本にとって脅威なんですか?
母が誰か専門家のYouTubeを見たらしく
日本に撃つための核弾道ミサイル650発がもう既に配置されていて習近平が「撃て!」と言ったら撃てる状態らしいです。
そのミサイルが撃たれると日本は壊滅。

これ本当なんですか?嘘っぽいです。

A 回答 (9件)

中国がロックオンしているのは在日米軍基地です



嘉手納基地や横田基地などの在日米軍基地の滑走路を爆撃して
戦闘機が離陸できないようにします
    • good
    • 0

日本の迎撃ミサイルの調達数(値段も)が公開されてますので秘密ではないですよ。

    • good
    • 0

日本を標的としうる中国の弾道弾は東風21あたりを皮切りに1990年代末から配備されています。

うち常時日本に照準を合わせているのが数十発あるとのこと。ご存じなかったですか。そもそもこの間の日本のBMD(弾道弾迎撃システム)は実質的に対中国を視野に入れて構築されてきたものです。ただし日本が壊滅かどうかは弾頭の種類によります。核っていったってキロトン級からメガトン級までありますので。
 なお、迎撃ミサイルの在庫数は秘密(当たり前)ですが、弾道弾を迎撃しうるミサイルはイージスシステム艦のSM-3がおそらく数十発、PAC-3は発射機が現在48基?あって1基あたり最大16発なのであわせて少なく見積もっても500発以上はあるんじゃないかなと。
    • good
    • 0

どうぞ。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD …

ちなみに、座標入力はしていないと中国は仰ってます。日本列島やら東京を担いで逃げ出せる訳ではないので、発射前に座標入力する手間がかかるだけで大勢に影響は無し。というか自動的に流し込んで設定するだけなので、多分、数秒から数分の猶予がついただけ。

>そのミサイルが撃たれると日本は壊滅。

日本は最終兵器を中国に適用できないので、中国の肩を持つわけじゃないけど、最終報復兵器として日本に使われる可能性は低い。多分、在日米軍基地向けと、ついでに自衛隊基地向け。

最終報復兵器ではなく通常弾のミサイルならば、日本の都市部に落す可能性が無い訳じゃない。ペイロードは500kgとか600kgクラスだから、ウクライナに打ち込まれているものより威力は小さい。
    • good
    • 0

日本を壊滅させて中国になんの得があるん?



アメリカに向けないと意味がない。

大金がかかってるんだから
遊びじゃないよ。

キミなら日本を標的にするような
アホじゃないだろ。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/11/09 22:28

現在の日本の迎撃ミサイル備蓄は200発も超えてませんので、650発であるなら100発百中でも少なくとも450発以上は撃破不可能になってしまいます。


核ミサイルの被害は点(ピンポイント)ではなく域(範囲)ですよね?
ミサイルが核弾頭ならと思うと日本壊滅です。
核には核なら、その核が使用不能になってしまったら、元も後も無い。
日本は国土が細いので地形的に核兵器施設の秘匿性は低くなるし、施設の耐久性も充分で無くなる。
日本国内での核兵器施設は日本自ら墓穴を掘ることとなる。
あと450発もミサイルが有るわけですから

例え、在日米軍基地にミサイルが命中しても半径数㍍から何百㍍の範囲に被害が出る可能性があるので米軍基地周辺地域の被害は避けられません。
昔から在日米軍基地の攻撃は日本の攻撃と見なして個別的自衛権の行使となり、自衛隊が対処する任務です。
    • good
    • 0

中国より危ないのはロシア。


プーチンが狂って撃ちまくる可能性がある。
当然だが日本もターゲットに入っている。
ちなみに核弾頭の保有数でも中国とは桁違いだ。
    • good
    • 0

若者よあんまり心配しすぎるとハゲるぞ!


そもそもアメリカの核の傘で日本は守られているんだぜ~!!

とかいってっけどね、アメリカの核の傘というのを
具体的に説明すると

仮にアメリカと中国が10発ずつ核を持っていたとして
中国が日本に攻撃して5発核を発射
残りの核ミサイルの数は中国5発

アメリカが10発

これでアメリカと中国が打ち合うと
5発分多く中国が吹っ飛ぶから

守られているんだぜーっていう理屈だよ?

つまり、何がいいたいかというと

中国とか北朝鮮がもし日本を核攻撃してきたら
初撃で日本は張り倒されてしまうという事実はかわらないんだよ?

それを防ぎたければ日本が自前で核もつか的基地攻撃能力しか
ないと思うんだけどね、、、

そもそもロンとして中国みたいに完全に仕上がっている状態に
ないまだ開発段階の北朝鮮みたいな国がもし
アメリカの隣にあったらアメリカは即空爆しているレベルだったりも
すんだけどね。。。

まぁ、そんな感じです。 ( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はげ

お礼日時:2022/11/09 22:28

北朝鮮の仮想敵国は米国です。


中国は、米欧(NATO)全域でしょう。
共に、日本は含まれてはいません。
ただ、日本が米国の前線にはなるので、全く無視にはできませんけど。

日本にとってどちらが脅威か、という見方は二つです。
1) 日本攻撃の可能性はどちらにあるのか。
2) 攻撃の持続性(これも脅威)は、やはり中国のほうが遥かに上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!