プロが教えるわが家の防犯対策術!

で論破出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 泣かれるぐらい、あからさまに、嫌がられるで。

      補足日時:2022/05/26 09:59

A 回答 (8件)

できません。

ブサイクも意味無いも、あなたの価値観を基準にして言っているだけなので、客観性がありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でもブサイクはイヤなんじゃないの?

お礼日時:2022/05/26 09:57

それは論破ではなく


外見を侮蔑し侮辱しているだけ。

なので論破出来ませんね。
論破を勘違いしてる様子です。
まずは「論破」の意味から勉強したほうがよはそうです。
    • good
    • 1

その人がそう思い込んでいるので、論破しても意味がない。


人類の8割はブサイク。意味ある人生を送っている。
でもその人の価値観では、ブサイクでは意味がない。思い込みに過ぎないが、それもその人の価値観だし、理屈じゃないので、どうしようもない。
    • good
    • 1

レースクイーンやミスコンに応募したい、と言ってる人に対しては有効。



見た目だけで勝敗を分けることが、あまり思いつかない。
勉強も恋愛も仕事も結婚も、そうではない。
もしそう言う人しか周囲にいないなら、お粗末な交友関係を見直した方が幸せになれます。
もしあなたがそう信じているのなら、人生経験を積んで視野を広くした方が幸せになれます。
    • good
    • 2

ブサイクはあなたの価値判断で決めつけていること(他人はそうは思っていない可能性がある)なので、イヤも何もありませんよ。

    • good
    • 0

いくら美しい人でも、心が汚ければ、ブサイクと言えるでしょう。



私的価値判断で決めつけるのは、良くないですよ。
    • good
    • 0

できない。

美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる。
    • good
    • 0

「でも」は無限ループの言葉。

。。

「でもブサイクじゃん。意味無いよね。」→

「でも、ブサイクだけど性格イイし」→

「でもブサイクじゃん。意味無いよね。」→

「でも、ブサイクだけど性格イイし」→

「でも、ヤッパリ、ブサイクじゃん。。。」→

折れて、「まぁ、そうだね。。。」

とか、どっちかが、折れなきゃ、無限に続く。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!