アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職の者がする質問には、必ずと言っていいほど憲法を持ち出してくる回答者が現れます。そんなに無職を論破したいんでしょうかね(;´д`)必死ですね。


みなさん、日常で、憲法を意識して生きていますか??本音でお願いします。

A 回答 (6件)

ようやく、理解しました。



>無職の者がする質問には、必ず・・・
ではなく、正しくは
無職が真っ当な社会人と誤解の貴方の質問には、でしょう。

勤労・納税は国民の義務とか言われているのでしょう。
論破以前の問題です。
    • good
    • 0

>そんなに無職を論破したいんでしょうかね



 論破でなく、単に憲法?に
関連した質問だから 憲法で回答をしたのでは?

>みなさん、日常で、憲法を
>意識して生きていますか??

 本音で言えば
多少なりとも意識をするけど
憲法より、法律を意識するかな
    • good
    • 0

憲法を遵守して生きていますよ!



それはそうと錠剤飲み忘れてないかい?
    • good
    • 0

>そんなに無職を論破したいんでしょうかね(;´д`)必死ですね。



「憲法」と「法律」を混同している頭の悪さ丸出しの質問者の、誤った認識をそっと是正しているだけです
私は真っ当な社会人ですので、無職を論破する暇なんてありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも真っ当な社会人です。無職ですが真っ当な社会人です!よろしく!

お礼日時:2023/06/11 13:35

>日常で、憲法を意識して生きていますか?


いいえ、空気みたいです、無いと困りそうです。

>無職の者がする質問には、必ずと言っていいほど憲法を持ち出してくる回答者が現れます。
そんな気もしませんが・・・。

>無職を論破したいんでしょうかね(;´д`)必死ですね。
憲法で論破できるのなら、まあロクな質問でないと思います。

具体例を3つくらい上げないと・・・
と、思いました。

僕も年金もらう無職だが、ぼくの質問に憲法出されたことはないです。
    • good
    • 3

勤労の義務とかってやつ?んー、遊んであげてるんだろうね。

君の質問も遊んでるつもりなんでしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!