【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

遠野に一人旅に行きたいと思っています。

本当は今すぐにでも飛び出していきたいのですが
3月ではまだちょっと寒いかな…と。

遠野に行くなら、春はいつ頃からが良いですか?
又、春と夏ではどちらの方がオススメでしょうか。

A 回答 (2件)

遠野、大好きです。



行きたいときが行き時でしょう。
確かに、ちょっと寒いし、ことによったら雪かもしれません。
でも、この季節にはこの季節しかない風景もありますし、旅の印象は、けして絵葉書の風景だけではないと思いますよ。特に一人旅は。
天気はもちろんですが、出会った人々や、ふと目に留まった何気ない日常の光景など、想い出をつくる材料はたくさんあります。

一般的には、5月頃がいいかとも思います。

でも、寒いからこそ曲がり屋のいろりの火がことのほかありがたく、また美しく見えることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪ですかー…それはちょっと厳しいですね(^^;)ゝ
のんびり緑を見て心を癒したいというのもあるので、
五月以降に行ってみたいと思います。

毎年春先になると遠野に行きたくなるので
今年こそは行ってしまおう!と心に決めてます。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/03/28 17:46

僕は夏が好き。


東北の、息苦しいほどの濃い緑が最高です。

ただの夏好き。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の遠野も素晴らしいみたいですね(^^)
濃い緑も良いですね~。

旅行の際、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!