電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校や放課後などで物がなくなるとか、盗み癖があるような人はいたことがありますか。
小さい頃はゲームとか、高校生とか大学生でも現金がなくなるとか、体操服や上履き等がなくなるのような相談を目にしたことがあります。

お金や私物等がなくなる事はあるのでしょうか。
私は、バイト先で財布から現金が無くなったことがあります。

A 回答 (2件)

色々学年上がるに連れてありましたね。

因みに私の方が問題視されたこともあります。
例えば、小学校の頃は両親が共働きしてる友人がほぼ毎日私の家に来て、一緒にお菓子と飲み物食べるとします。
そしたら、その食べたものの他のお菓子&飲み物が無くなってる。
これは私の方の親が学校に通報し、私まで怒られ、その盗んだ子は転校になりました。
あとは高校と短大がエスカレーター式(短大は他の所からも来ます)で、高校3年の頃を挟んで4年間同じクラスになった子が、クラスの子の財布、またある時は体操服あるいはジャージ、またある時は制服まで盗む子でした。
私も夏服のスカートを盗まれ、粘ったけど結局返してはもらえず、卒業までその子のスカートを履く羽目になりました。
当時は怒りに湧いてましたけど、今となっては良い教訓です。
    • 0

そう言えば、主様の質問で思い出した事があり、小学生の頃に、そいつが家に遊びに来ると何かが無くなる、と言われるやつが居て、1番高価だったのは、当日流行していたBCLラジオだった。

それが学年中の噂になり、ラジパクなどと言うあだ名まで付けられてやがて誰も遊ばなくなり、ボッチになっていた。勿論、いくら子供でもそいつに面と向かってそう言うやつはいなかったが。
    • 0