プロが教えるわが家の防犯対策術!

約束した日が天気予報で特に気温高い日ってことを理由にデートをキャンセルするのはどう思いますか?どんな風に伝えれば良いと思いますか?

ちなみに相手は同じ県ではなくて来てもらうのは少し遠いので、暑い中来てもらうのは大変かなとか、もっと涼しい日に会えればとかも思いました。

A 回答 (3件)

>天気予報で特に気温高い日ってことを理由に


デートをキャンセルするのはどう思いますか?
珍しい。

>どんな風に伝えれば良いと思いますか?
『天気予報で特に気温高い日って事なので、
デートをキャンセルしたく思います。貴方も
遠いので、暑い中来てもらうのは大変でしょう』と、
メールか、ラインすればよいです。

多分、それくらいで決めた日をキャンセルって、
どうでも良いと思われてると思うでしょう。
    • good
    • 1

逢わない言い訳にしか 取れないと思いますよ

    • good
    • 1

これから季節は夏に向かい、どんどん暑くなって行きます。


今の時期の気温の高さなど、まだ知れています。
ご質問では、ご自身が特に暑いのが苦手と言うことで無く、遠いところから暑い中来てもらうのは大変だからという理由のようですが、私なら暑い時期のほうが良い。寒いよりずっと良いと考えます。
どうしてもキャンセルしたい場合は、あくまでも
「私は暑いのが苦手なの、その日は暑くなりそうだから、他の日に変えてくれたら有り難いんだけど」という具合に、あくまで自分が暑いのは苦手という理由にされることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!