プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロネコヤマトの集荷の時に段ボールが8個あるのは多すぎて断られますか?

A 回答 (5件)

むしろ割引になります



複数口減額制度

同一のお届け先に、同時に2個以上の荷物を送るとお荷物1個につき100円割引
    • good
    • 0

最初から言えばおK

    • good
    • 0

配送料アップで喜ばれるはずですが。

    • good
    • 1

依頼かけるときに、知らせる必要のある情報ですが。

    • good
    • 0

基本的には、集荷を依頼したときに「どれくらいの大きさが何個になるか?」を聞いてくるハズなんだけど・・・



質問者サマの「段ボール」は1種類しか無いのかもしれないけど、世間には様々なサイズの段ボール箱がある。
規格外の小さなモノもあるし、規格品でも60サイズ8個と160サイズ8個じゃ、だいぶ容積が違う。

また、集荷に来た”クルマ”が何か?にも変わってくる。
配送の途中で集荷することもあり、配送のためにセンターから出たばかりで集荷した荷物を積み込むスペースが確保できないかもしれない。
また、駐車場のないビジネス街なんかで走り回っているリアカーだと大きな段ボール箱8個を積み込むことは難しい。

仕事で段ボール箱60個を発送したことがあるけど、依頼時に「60箱を送りたい」と伝えたところ、空のトラックで集荷に来てくれた。
最低限の情報を伝えていなかったときでも、断りはしないだろうけど、「すいません。(一度に積めないんで)後で取りに来ます」となる可能性がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!