電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩みがあります。聞いてください。 最近親への反抗心が強まってきて自分ではどうにもできません。母が作ってくれたお弁当を量が多いだの文句を言ってしまいました。せっかく作ってくれたのに悪態をついたのは良くなかったと思います。また家族と話していても盛り上がれません。今日妹から「最近お姉ちゃん話しててもつまらないしウザイ、だるい」と言われてしまいました。
どうすれば親への対抗心がなくなりますか、またみなさんが自分が疲れているときの家族とのコミュニケーション方法を教えて欲しいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんばんは



親への対抗心・・・自分の事(ご飯・弁当・掃除・洗濯等)は全部自分でやる。出来ずにやって貰ったら「ありがとう」と心を込めて言う。

疲れているとき・・・会話をせずに早く寝る。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!