アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしやって、失敗して傷付いたり、恥ずかしい思いをするかもしれない道と、やらずに結果的に傷つかない道。

どちらを選んでいますか?

質問者からの補足コメント

  • ごぶさたた さん。
    この度は、ありがとうございました。

    その後、ちょっとしたきっかけがあり、告白まではしなかったのですが、前職場の駐車場で彼を待ち伏せ、会いに行ってきました。

    思いのほかいろいろなお話が出来て、とても幸せな時間を過ごすことができました。

    ただ、やはり、もう他人になっているということを、いやでも感じ、告白はいたしませんでした。
    彼の態度を見ただけで、それは分かりましたから。

    でも、このストーカーまがいの行動。
    ずっと迷って出来ずにいましたが、おかげさまで出来ちゃいました。
    彼は、お疲れのところ、勘弁!だったかもしれませんが、週末なので許してくれないかな…

    やはり、行動する方が、ずっといいですね。
    してみなきゃ、分からないこともあるんだな、と実感いたしました。

    本当にありがとうございました。
    これで、ようやく前に進めそうです。
    感謝いたします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/04 00:35

A 回答 (14件中1~10件)

とりあえず告白してから悩んだら良いと思います。

それくらい軽い気持ちで良いですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな話にまで寄り添ってくださって、ありがとうございます(涙)。
素敵だったかの方を通して、また新たな素敵な方と出逢え、涙が止まらないです。
当たって砕けようと思います。
本当に本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/29 11:00

トライしてみなければ、


思った成果は絶対得られません。
万一、思った成果が得られなくても、
経験を次に生かせます(学習)。次に進めますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
先日、それを実際に体感し、痛感したところだったので、すっと心に沁み入りました。
迷っている時間は勿体無いのかな…
そう思えるお言葉を、本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 23:29

思春期〜20代の頃は、やらない方を選びました。

そして、空気が悪くなりました。
今更、同じ失敗を繰り返すまいと、やって後悔しても良いと開き直っていますが、もしかすると時すでに遅しかもしれません。
負のスパイラルかもしれない。
でも、やれるだけのことはやっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

「やれるだけのことはやっている」
なんて素晴らしいお言葉…
私もそう言える人生にしていきたい!と強く思うことができました。
貴重な生き方をご教授下さり、本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 23:31

あなたは、そういう分かれ道にいるよですね。


失敗や恥ずかしい思いをしてもいいじゃないですか。
それもまた人生♪、私も過去何度もそういう痛い目に
あって来ましたが、そこで得た人生訓は、   
【人間は失敗した數だけ大人になれる】という事でした。
やってみないと後で大きな後悔をしますよ。
1回だけの人生成否に拘わらずやってみましょう
それだけ成長できますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
本当に、そうありたいものです。

お礼日時:2022/06/05 23:32

理想はやって恥ずかしい思いをするかもしれない道ですが、‥この年齢にもなると、いや年齢は言い訳で、ビビリの私はやはりやらずに傷つかない道を選ぶかも・・・。

時と場合によりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も全く同じです。。。
教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 23:33

やらない道

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 23:33

ニュアンスが違うかもしれないけど 割と当たって砕けろ精神でしたが


年と共に 人格など見れば 抵抗覚えるようになって 石橋叩くわけではないけど ちょっと先読みするような感じにはなりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全く一緒です。
貴重なご意見を、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 23:34

そら、モノによりますね~。

それだけリスクがあっても欲しいものだと、断然行くし、それだけリスクかける必要が無いと思えば、やり過ごします。簡単なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、どれだけ手に入れたいものなのかどうか。
リスクを負う場合の、リスクと天秤にかけて判断!ということですね。

それができない私にとって、とても眩しい返信でした!
教えて下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 23:37

時と場合によりますが、過去は時が経てば忘れますが、それと同時に過去を変える事もできません。

やらずに後悔よりやって後悔した方がスッキリすると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいお言葉を、ありがとうございます(涙)

お礼日時:2022/06/05 23:38

やって失敗して傷ついたり、恥ずかしいもいをする道を選びます。



やって成功するかもしれないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やって成功するかもしれない

ハッとさせられました。
確かにそうですね!!!

お礼日時:2022/06/05 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!