dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツイッターは、どういう使い方をすることが多いですか。

A 回答 (7件)

人々との交流ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように使い交流できますか

お礼日時:2022/05/30 06:41

>自分用メモとはどのようにして行う事でしょうか。



気になった事、思ってる事などや、気になったウェブ上の記事をTweet(POST)してメモとしたり、既にタイムライン上にある誰かのTweetをいいねやブックマークをメモとして残しておく方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/05/29 21:49

プレゼント応募

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その用途で使ったことがあります。

お礼日時:2022/05/29 21:49

> 検索にキーワードを入れてですか。



そうです。
リアルタイムな情報を集めたり…
欲しい商品の情報、レビューを探ったり…
「〇〇当選 届かない」とか、自分と同じトラブルの人が他にいるか探したり…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例を挙げて下さり非常に参考になります。

お礼日時:2022/05/29 20:22

自分は趣味や同じ境遇の人を迎え入れてたり、自分用メモに使ってたりしたけれど、やはり、フォロワーの反応が気になるところですね。

気にしてないつもりでも気にしてるんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味や同境遇の人を迎え入れるのはどのようにして行うのでしょうか?

メモに使う方法はどのようにするのでしょう?

お礼日時:2022/05/29 20:23

他との交流よりも、自分用メモ的な使い方の人が多いようです。



個人的には、Yahooのリアルタイムサーチで、かなりノイズも混じりますが、鮮度の高い情報を得るのに使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分用メモとはどのようにして行う事でしょうか。

お礼日時:2022/05/29 20:24

情報検索(情報収集)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索にキーワードを入れてですか。

お礼日時:2022/05/29 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!