dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代男性が
20代女性から
これ言われたら惚れるかも!
とか、
こういう子は遊びじゃなくて、
本気で好きになりそう

って思うことあれば教えて欲しいですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ダメやってわかってます。
    私は前まで、既婚者をすきになるとか絶対ありえない。不倫する女は最低やと思ってました。

    だから、私自身が1番びっくりしてます、、

    でも彼を好きになって
    もう7ヶ月少しになります。

    彼とLINEで話はしますが、不倫にまではいってません。

    でも、さりげなく私が彼を好きだと分かるようなことを言ったりはしてます、、

    ダメやとは分かってます。。
    でもほんとに好きになっちゃったんです、、

      補足日時:2022/05/30 00:34

A 回答 (7件)

彼の家族が困ろうが、結果的に彼が困ろうが考えずに、自分のワガママな愛情だけを受けれ入れさせたいと言う事ですよね?



あなたの言ってる事は万引きした人が良く言う言葉と似ています。
悪いのは解ってるんです、でも欲しかったんです、と。

周りから見ても、誰が見てもちょっとおかしいとしか思えないなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、彼が困ること、奥さんも困ること、十分に考えてます。

考えがおかしいのは分かってます。
私自身も以前まではそうでした。
既婚者をすきになる、家族のことを考えずに彼を手に入れたいだなんておかしい。

でも、"好きになった人が既婚者。"という経験をしたことのある人じゃないと、"これも恋愛"の1つだって分からないと思います。

私だって彼を困らせたくない、彼の家族の立場になったら絶対私なら辛い。
分かるんです。
でも、それと同じくらい彼を好きな私も辛くなってて、、、

お礼日時:2022/05/30 07:04

分かりますよ、貴方もわかっていますもんね、ダメな事くらい。


辛いけど、この先はもっと今以上に辛くなりますよ。
お相手には奥様あっての彼です。家族のために働いてる彼です。
貴方のためにしてあげる事、彼にはないのですよ。
クビにはならない状況とありますが周りが気付き出すと理不尽ではありますが貴方は退社に持っていかれます。
彼の姿ももう見れない状況になるより、憧れの上司と頭も心もシフトチェンジし、私にもいつかこんな彼がーって思うように持っていくしかないです。

今の好きな彼は奥様がいてこその彼なのですよ。そんな彼を好きになるより
貴方がいてこその彼という人との出会いを見つけて欲しいです。

今はまだ、何もない状態ですので心を入れ替えるにはまだ間に合います。
後悔する時にはもう手遅れな状況になる事が既に見えます。
憧れの上司のまま、スパッと気持ち切り替える女性は素敵ですよ!少しずつで良いから気持ちを止めましょ、それも充分な責任ですよ。貴方は責任感のある素敵な女性になって!泣かないで!大丈夫、時が変えてくれます。
    • good
    • 2

ここはグッと堪えて彼の事は恋愛から消してしまいましょう。



本当に彼の事を想うなら、彼の事を困らせてはダメです。そのような女性になってはいけません!
最後辛く悲しむのは貴方ですよ。

初めは良いかもしれませんが、段々辛くなるだけ、そのうち職場にも居られない状態になっりどちらかが、クビになるレベルの社会的な問題なのです。(法律にはありませんが)慰謝料云々もありますが、
それよりも心が傷つくだけです。
憧れ程度に気持ちを抑えて、貴方には貴方に合う独身のステキな男性出会って欲しいです。

好きになるに年齢なんて関係ありません、ただ既婚者の方は絶対にダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めというか、すでに辛いです。(^^;

私と彼の職場は、クビにできないのでそこについては大丈夫やとは思いますが、相手の奥さんにも迷惑はかかる、今だって彼を好きになって7ヶ月間、1週間に2回程度LINEしてて、(普通の会話)私が奥さんの立場で夫が若い女の子とLINEしてると知ったらすごいいや。

すごいいや。
でも彼を忘れたい。恋愛感情を頑張って消そうとしても、職場では会うし、仕事で関わることもあるので、会う度に好きが増していくばかり、、、
他の同年代の男性に目を向けても、なぜか彼を忘れられないんです、、、

お礼日時:2022/05/30 00:54

既婚者なら、わざわざそんなリスクの大きいこと(娘くらいの若い女性を好きになる)はしないんじゃないかと思います( ´︵` )

    • good
    • 0

既婚者なんですか!?流石に駄目ですよ〜


本当に良い男は不倫なんてしないし仮に交際しても奥様にバレたら高額な慰謝料請求されちゃいますよ!
    • good
    • 1

そもそも彼は独身なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、、、(;´Д`)

お礼日時:2022/05/30 00:27

20代の女性って言葉で惚れるの?



40代のモテなかった男性ならどんな言葉でも好きというニュアンスを含めればその気になるだろうけど、ある程度経験した男性はそんな言葉だけに反応したりしませんよ?

むしろ、調子の良い口先女と思われるかも知れません。

相手の事が好きであれば、行動や対応に出ますから、心で接して、思いが余ったら言葉にすればちゃんと伝わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、経験豊富な40代男性は言葉だけで惚れるほどバカじゃないですよね笑

私、初めて40代前半の人に恋をしてしまって、、、彼からしたら私の歳は娘に変わりないやろうし、それでも彼を好きにさせたくてたまらないんです(T_T)

同じ会社の違う部署の上司で、少し前はLINEとか結構話盛り上がってたけど、彼が忙しい部署に異動してから全然話せてないし、会えてないし、、、どうしたらいいのか分からなくて、、

お礼日時:2022/05/30 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!