dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週結婚しました。
友達が結婚祝にプレゼントをしてくれるらしく、何がいい?と聞かれたのですが、思いつかなくて質問させていただきます。
予算は3万円との事なのですが、私達は3年前から同棲しているので、一通りの生活用品は揃っています。

みなさんなら何をリクエストしますか?
また、もらって嬉しかったプレゼントって何でしたか?

教えて下さい!

A 回答 (9件)

同じく予算3万円で何が欲しいと聞かれ、バーミックスを頂きました!


以前からずっと欲しいものだったのですが、なかなか購入するきっかけがなかったので!

今私が欲しいのは、デロンギのエスプレッソマシンです。普通のコーヒーメーカーはあるので、それで我慢していますが、お祝いで頂けるのなら欲しいなーっと思っています。

普段使うもので、自分で買うとなるとちょっと贅沢かなーっと思っているような品物が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私も最近友人から同じような電話をもらいました♪


年下の幼馴染からでそんな高い物をお願いできないので
引越のときに捨ててしまったキッチンバサミでも買ってもらおう♪
と思ってます、友人から3万円と言われたら・・・
今の私ならルクルーゼのお鍋かティファールのお鍋が欲しいです☆
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます(*^_^*)



3万円だったら旅行券とか商品券だと嬉しいんですけどね~なんだかこっちからだと言いにくいかな。

デジカメや掃除機とかも範囲内だと思いますけど、家電は大体揃っているんですよね。

そうなると「バカラのグラス」や「エルメスのマグカップ」その他ブランド食器類あたりはいかがでしょう?高くて自分じゃなかなか買えないようなもの・・・(^_^;)ちょっと贅沢な気分を味わえます。(既に収集していたらゴメンナサイ)
参考までにhttp://www.galax-import.co.jp/
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。

ご結婚祝いや新築祝いの方に置時計をプレゼントする機会が多かったです。
    • good
    • 5

結婚おめでとうございます。




絵なんてどうでしょうか?
我が家は玄関に小さな絵を飾っています。


だれの作かは知りませんし、私も夫も普段から絵に親しんでいるわけではありませんが、
プロポーズの日に記念にふたりで選んで買いました。


小さなかわいいお家の絵です。
ふたりが新しい家庭を築くのにいいなぁと思ったので。


実用品もいいですが、記念になるようなものもいいですよ。
    • good
    • 0

送るほうも満足すると思うので、貰うなら一生物の品がいいかと思います。


あと、金券物は避けたほうがいいかと・・・
    • good
    • 4

ご結婚、おめでとうございます♪o(^-^)o



うんと実用的なので、主人の礼服。
自分ではなかなか買えないものなので、重宝してます。

私が貰って嬉しかったのは、貝パールのネックレスとイヤリングのセット。
どちらも結婚したら、結構使いますよ♪(^^ゞ
    • good
    • 0

こんばんは。


私はいつも友人には旅行券をあげます。
物は好みもありますので・・・
旅行するには3万円では足りませんが役立つと思います。

二人で旅行に行った写真を葉書にして、後で友達からもらいましたがなんだかうれしい気分になりました。

楽しい結婚生活をお送りください!
    • good
    • 1

自分ではなかなか思い切って買えないものですね。


私なら、一生物のフライパンとか鍋。
あるいは、おしゃれでちょっといい大皿。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!