プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の母親は一流企業の父親と結婚した時に、友達の数人が消えたと言っておりました。
女の嫉妬はそんなに凄まじいのでしょうか?
自分は友達がもし美人やお嬢様と結婚しても素直にお祝いします。
女性は知り合いが自分の彼氏より格上と結婚されると妬ましく思うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 案の定批判的な回答でした。
    図星だということですね。
    やはり女の人は彼氏の年収や地位でバトルしていて、妬んだり僻んだりしてるということ。
    そしてそれを認めたくない、そういうことですね

      補足日時:2024/04/15 13:14

A 回答 (9件)

男性目線からしたら高収入も結婚も子供もその人が努力や成功した結果であり、羨ましいなら努力したら良いだけかと。



何故それをしていないのに嫉妬するのか良くわからないのです。

結婚も責任がある高収入の仕事もかなりの苦労や大変さがあるのに何故それをしない人間が羨ましがるのでしょうか?
    • good
    • 0

嫉妬という字を見て下さい


2つとも女偏ですね
    • good
    • 0

そんなこと考えません。


友だちの人間性で付き合っている。
誰かの奥さんと会ってるわけではない。

結婚して友人と会う頻度が少なくなったり、交友関係が変わるのはよくあることです。
最初から友だちなどいないのに「妬まれたに違いない」と解釈しているだけです。
悲しい話です。真に受けないようにしてください。
    • good
    • 3

一流企業じゃなくても結婚したら友達は徐々に消えるよ。


みんなそうだよ。
どんな人とどんな結婚しても減るの!
ちょっとお母様…上から過ぎてちょっとちょっと違うかな。
    • good
    • 3

とんだ勘違いをなさってると思いますね。



結婚を機に独身時代の友人と疎遠になるなんて、割とありきたりな話しですよ。結婚を機に生活のスタンスが変わりますとね価値観も変わります、なのでそれまでの友人らと話しが噛み合わなくなるんですよね。
また、人間関係というのはある一定の量の限界がある、新しい人間関係が始まると、それまでの古い人間関係が自ずと押し出されてゆく、というがありきたりなことです。人にはキャパシティというものがありますからね。


で、その勘違いをあなたのお母様がなさっていて、あなたにそう説明しているのであれば、そういう勘違いをして被害妄想するタイプであるのが、あなたの母親であるということで、あなたの女性関係や恋人や配偶者にやたらに嫉妬したり敵意を向けたりすることがあり得るので、そこは気をつけましょうね。ということだと思います。
そういうタイプの女性は、一流企業に勤める夫と結婚した私を羨ましく思わない、私が上位であることを崇めない女友達が気に食わないということで、やたらにそういう相手に攻撃的になったりするんですよね。だから、本当に親しい友人の数名が離れていくということにもなります。

この勘違いが、あなた自身の勘違いなのであれば、女性のスタンスのいちいちを何かしら嫉妬や負の感情と結び付けて捉えがちであるというご自身を自覚して、それらは母親の影響かも知れませんが、自分としてどう思うかについて慎重になること、人の話しは取り敢えずよく聞いとこうと、勝手に思うのはやめよう、そういうことに気をつけるべしだろうな、と回答させて頂きます。
    • good
    • 0

女性は嫉妬の生き物なので成功したり、結婚したり、妊娠しても友人と疎遠になったり、結婚式最中に招待された友人が新郎新婦の悪口を言ったりする人は少なくありません。

    • good
    • 0

消えた原因が嫉妬とは限らないと思う。

    • good
    • 2

別に嫉妬でも何でもありません


お高く留まってきたお母様が嫌になったとか
結婚した人と独身では遊ぶ時間が違うので誘わなかった
というだけの事です。
    • good
    • 1

消えた人はその程度の友達だったということです。


女性がそうだということではありません。
お母さんの友達にはそういう人が多かったのでしょう。

友達は数だけ多くても意味がないです。
消えるような友達はなくていいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A