電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新年早々質問失礼します。
何だか新年早々モヤモヤしたので質問させていただきます。
去年の5月ころに男性の知り合いに誰か女の子を紹介してくれ!と頼まれ、数年前に退職した会社の女の子を紹介しました。彼女とは退職してからほぼ連絡はしてませんでしたが、6年近く一緒に働き、性格が合いそうなので紹介しました。
ライン交換のみし、あとは特に関与はしませんでした。
10月ごろ、彼女に別件で連絡したところ「実は3ヶ月ほど前から付き合っていると。言ってなくてごめん」と言われ、呆れながらも「結婚がきまったら流石に言ってよ。」と伝えました。
そして昨日、偶然街で元上司にあい、挨拶をしたところ、彼女か結婚すること、おめでた婚ということ、式をすることを聞きました。
もはや呆れ果ててしまい…自分は式にはいかない旨をつたえたのですが(そもそも聞いてないし…)
そして今、彼女が上司から聞いたのでしょう。慌てて電話がかかってきました。
何を話せばいいかわからず、「これから運転だから」と言って電話をきったのですが…
多分また電話をします。みなさんならどうしますか?
縁はそもそももう切れているようなものですが…祝い事ですし…
新年早々こんなにモヤモヤはしたくなかったです…

A 回答 (4件)

紹介してやった男の方がおかしいよね、ありがとうもないのが不義理だな。


双方に対してのキューピットじゃないですか、連絡も何もしないとはふざけた話だね〜。
モヤモヤじゃなくてイライラですよ、赤ちゃんできて結婚ですか。笑笑

考えただけでもいい加減にしろよですね、これで挨拶に来なかったら人の道に外れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結果、彼女に連絡し「おめでとう。よかったね。が半分。流石に言うべきだと思うよ。今度赤ちゃんの事で例えば誰かにいい保育園とか…何か人に紹介されて助かったとか良かった事があったら真っ先に言わなきゃダメだよ」と少し冷たく応対しました、
彼に電話をかわってと伝えたところ、彼は逃げました。流石に呆れ果てました

お礼日時:2018/01/04 06:26

不義理もいいとこです。

私ならいっさい 付き合いはしません。必ずや また 嫌な思いをすること間違いなし そのお二人は似た者同士なんでしょう。新年早々 大変でしたね。深く付き合わないと人の癖は わからないものです。皆さんの投稿で少しはスッキリされたことでしょう。気持ちを切り替えてハッピーニューイヤー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気がつくのが遅れ、申し訳ありません!
はい、皆様の投稿でスッキリしました(´・∀・`)おめでたい事ですしこれ以上もやもやしないことにします!
ありがとうございます(´・∀・`)

お礼日時:2018/01/09 08:01

その、元同僚さん、浮かれポンチになると 大ポカするタイプなのでは?



赤ちゃんできちゃった! 
結婚しなきゃ!
ああ忙しい!!
え?maguro.yさんに会ったんですか?
キャー!!maguro.yさんに言ってなかった!!!やらかしちゃったあああ…みたいな

まあ、もう一度電話かかってきたとしたら とりあえずは、おめでとう、良かったねーと伝え 
式に呼ばれたなら、日にちを確認の上『あ~残念だけど、その日は他の友人の結婚式と被ってるのでごめんね!!』と言って断ります

招待する気もなく慌てて連絡が見え見えなので 呼ばれても行く気しない
よって 角の立たない断り方をします

お祝いは安価なもの(3000円くらいかな)で済ませます
何にもしないのも元同僚として気が引けるので。

ま、ちょっとモヤッとすると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新年でバタバタしており返事が遅れました…
回答の様に言いたかったのですが彼女に少し冷たく応対してしまいました…
新年早々少し反省です

お礼日時:2018/01/04 06:27

紹介した男性との結婚が決まった、ということですか?



それでしたら流石に怒りますよね。お気持ち、お察しいたします。
彼女もご主人非常識、もとい、なんだかぼーっとした感じですね。その程度のご夫婦なんでしょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。紹介した男性との結婚がきまったという事です…
やっぱり私のモヤモヤはあってますよね…

お礼日時:2018/01/01 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!