電子書籍の厳選無料作品が豊富!

履歴書を書くときは丁寧に書いた方が
いいですか?

A 回答 (8件)

そりゃ綺麗な方が良い。

あなたが採用する立場なら、何書いてあるかわからない様なのと、綺麗な文字と、どちらを採用したいのだろう
    • good
    • 0

書道有段者です。



綺麗か汚いかではありません。
丁寧に書いた字が読めない事はありません。
雑に書くから読めないんです。
故に、仰るように丁寧か雑かです。
    • good
    • 0

読み手が必要とすることを、読み手が解るように、


と言う丁寧さが重要です。

文字を綺麗に、丁寧語で、と言う丁寧さは二の次です。
    • good
    • 0

当たり前です

    • good
    • 0

丁寧に越したことはありませんが、


普通に書けば十分です。
丁寧より、誤字・脱字に注意してください。
    • good
    • 0

そうですね。


字が下手でも丁寧に書いた方がいいですね。
    • good
    • 1

常識的な事だと思いますけど。

    • good
    • 0

もちろんです。



キレイな字で丁寧に書くと
好印象をあたえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!