アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創世神話もの、というか。世界の始まりなどが描かれた、神話のような作品を探してます。

A 回答 (5件)

アリオン




ふしぎの海のナディア
まど☆マギ
    • good
    • 0

No.3 tukachannです。


ちょっと思い出したので、短いけど、アトランティスの創世神話をどうぞ。3分で読めますよ
https://ncode.syosetu.com/n5340bs/52/
もし、興味があったら、こんな神話の下、海に沈みゆく大地の上で生きる人たちの物語を読んでみてくださいね。第一部、第二部は完結。今は、沈みゆくアトランティスの最後の二年間を描く第三部が物語半ばまで進んでます。
https://ncode.syosetu.com/n5340bs/
    • good
    • 0

世界じゃ無く日本の始まりですが、古事記などの世界をリアルに描いた作品はいかがですか



「神武」
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%9 …
「ナムジ」
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%8 …
    • good
    • 0

ギリシャ神話や日本神話、聖書なんかも良いのではないでしょうか??



聖書は小説版も複数ありますが、もともとが小説のように書かれていますし、意訳はやはり意訳の範囲を出ないものなので、新旧同約等の原書を読むことをお勧めいたします。
    • good
    • 0

光瀬龍「百億の昼と千億の夜」


小説ですが、マンガで見たければ萩尾望都さんが描いています。
ただ、どちらも入手困難かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!