アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳 未婚です
職場内結婚式で呼ばれたのですが
和装を考えています
今だと、振袖だと浮いてしまいますか?

黒の膝丈ワンピースもあすのですが・・・

A 回答 (2件)

振袖は格式高いものですから、披露宴、ましてや受付けには申し分ない装いだと思いますよ。

どんな高価な洋装でも振袖にはかないませんから。自身をもってお召しになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます
買った振袖を着たいと思います

お礼日時:2005/03/29 01:11

こんばんは。


私は先日、結婚式に参列したばかりですが、着物の方もいらっしゃったのでいいと思いますが、2次会等の出席はしないのでしょうか?
受付・お式・披露宴は着物でも大丈夫だと思うんですが2次会は和装は、きついような気がします。
実際、私が行った時、着物を着ていた人は2次会は洋服に着替えていました。
場所を移動することが多い場合は動きがとりにくいので考えたほうがいいかもしれませんね。
※でも、こんなときぐらいしか着物もなかなか着る機会がないですから迷うところです^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
二次会まで考えてませんでした
日本人なのでこの時しか着る時がなくて
着替えのワンピースを持っていこうか考えます

お礼日時:2005/03/29 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!