プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本人の男性は一重まぶたが多いのですか?

A 回答 (3件)

それは「なぜ黒人はこういう肌の色なの?」「西洋人は鼻高いの?」と同じ。

そういう人種だから、としか。

一重まぶたは遺伝で、男女で差があるとは思えないです。実際日本女性も一重まぶた多いです。
違いがあるとしたら、女性はメイクやアイプチで二重に見せてる人がいるって点ですね。男性にはまずいませんから。

あと、二重にこだわりがあるのも女性に多いように思います。
男性は可愛ければ一重でも二重でもいいという感じですし、二重だからイケメンという認識もあまり無いです。
実際、二重だから美男美女ってこともないですよ。顔って結局トータルバランスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国に比べればマシですかね?

お礼日時:2022/06/02 23:41

回答してみようかと


思ったけど
回答のお礼に
韓国に比べてマシですかねと
あったので
やめた

地域、風土による人のつくりを
知りたかったわけじゃないんだな
    • good
    • 0

そんな事はない。


二重は一重に対し遺伝的に優勢なので二重の方が多いはず。
メンデルの法則。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!