電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までの自分を振り返って 自分の人生が幸せだったと思えますか?

思う様に行きましたか?

子供の頃の考えと比べて 今の自分はどうですか?

A 回答 (16件中11~16件)

はい、もう最高に幸せそのものの毎日を送らせもらっています。

過去も幸せっだったけど、今のこの75歳は人生で最高潮でございます。もう、この世でやり残したことは何もなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

メキシコの爺ちゃん 居ましたか

75歳 最高潮 うらやましい。僕はそこまで生きてるかどうか

生きててもメキシコには行ききらないですよ。

メキシコでこんちはは何と言うのでしょうか?

お礼日時:2022/06/03 18:24

現時点では、十分幸せだったと思います。

どん底のような状況とか、未来を作るための苦労はそれなりにあったのかもしれませんが、全く苦労とは感じませんでしたし、私のレベルでの実現可能な範囲のことは、ほぼ叶えられてきていたかとも思えます。
10代の頃の自分自身や当時の私を知る周りの人、誰しもが想像できない生活を、現在は送れてきていると思います。
10代の頃のまま生きていれば、こうした気持ちには全くなれていなかったと思いますし、おそらく今も地獄のような生活だったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

過ぎてしまえば皆美しい 過ぎてしまえば皆美しい♫

苦しかったことも今となっては昔の事で 今さえ好ければいい

終わり良ければすべて良し

良いですねえ 大変お疲れ様でした、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/03 18:20

100点満点ではありません。


幸せであったこと、不幸せであったこと色々あります。
また他人との比較もしてトータル80点位かなぁと自分では思っています。
子供頃はそんなこと考えたことはなかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

100点満点の人生って どんな人生なのでしょうねえ?

幼馴染にオール5しかとらない人がいましたが

100点満点の人生なのでしょうかねえ?

上に行く程競争が激しいように思います

日本の総理大臣とか命を削ってますねえ

不幸せなことだってありますよねえ

肉体労働者とか配達の人も大変です。

トータル80点と言えることは幸せだったと言って良いのでしょうねえ。

お礼日時:2022/06/03 10:20

高橋ジョージではないですが...


まぁまぁだったと思います。
「自分の人生が幸せだったと思いますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

これは高橋ジョージですか? 永ちゃんのようにも見えますねえ

なんでもない様な事が 幸せだったと思う

そうですねえ そう思うえばいいのでしょうねえ

僕はもうこの年ですから 欲張りなんでしょうねえ

お礼日時:2022/06/03 10:08

余命生後1週間と言われたのが半世紀ジジィになっている点は、幸せと言うか母親に感謝ですね。


ただ無茶した分か今の私より若い年代で亡くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

必死で生きたお母さんだったのでしょうか。

お母さんには感謝ですね

余命一週間と言うのは危なかったですねえ

でも爺になった。一生は色々あったと思いますが

お母様の愛情が沢山あったのでしょうねえ。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/06/03 10:05

>自分の人生が幸せだったと思えますか?


そう思います。

>思う様に行きましたか?
そうでもないです。
良いことも悪いことも、それなりにありました。
でも、なんだかんだ、トータルで思い返してみたり、
今、健康で大きな問題もなく、生きているということで
すごく幸せだと思ってます。

>子供の頃の考えと比べて 今の自分はどうですか?
子供のころには、わからなかったこと、
経験してなかったこともたくさんありますから、
そりゃ、最近分かったなんてことも多いですが、
それなりだと思います。

うまくいくこと、成功、思い通りにあること、
金持ちになること、などが幸せだとは思ってないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

生きていることは幸せなことなんですねえ。

戦争では多くの人が死んで逝きましたからねえ

生きてるだけでも病気や痛みがなければ、問題なければ

幸せなんですねえ。

お礼日時:2022/06/03 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す