アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を貰いながら歌手・芸人・アーティストなどの夢を追っている人達の事をどう思いますか??
そういう夢を追うのであれば最低限、生活はバイトで自分で稼ぐべきだと思いますか??

それとも夢追いに専念できるようにシステムは使った方が良いと思いますか??

A 回答 (11件中1~10件)

>本屋を経営していて毎日10時〜20時まで営業時間きっちり空けてるけど、生活できる収入が得られなかったら生活保護に頼るしか無いですよね



なんだ。これは嘘っぱちか?
嘘までついて自分を肯定したいのか。ww
    • good
    • 0

どういう基準って


俺が決めてるわけじゃない
市の福祉課が決めたんだろ?

ミュージシャンで食えないから
認定してください!
で認定してるなら
どこの福祉課か教えてくれよ。ww

キミは頭がおかしんじゃないのか?
どんな理由で申請したんだ?
って聞いてる。
ミュージシャンなら
そこの福祉課へお礼が
いいたいので
教えてくれないかな?

私の税金をそんな高尚な
ことに使ってくれて
ありがとう。って。
    • good
    • 0

生活保護を貰いながら歌手・芸人・アーティストなどの


夢を追っている人達の事をどう思いますか??
 ↑
甘えるな。
不正受給だ。
働け。
と、思います。



そういう夢を追うのであれば最低限、
生活はバイトで自分で稼ぐべきだと思いますか??
 ↑
思います。
人の金使って、夢を追う、なんてのは
贅沢の極みです。



それとも夢追いに専念できるようにシステムは
使った方が良いと思いますか??
 ↑
思いません。
そんなことで生活保護がもらえるなら
働く人がいなくなります。



例えば駄菓子屋をやってるけどまったく儲けが無いから
生活保護を受けてるって人と同じだと思うんですがどう思いますか?
  ↑
駄菓子屋を辞めて、転職すべきです。



本屋を経営していて毎日10時〜20時まで営業時間きっちり
空けてるけど、生活できる収入が得られなかったら
生活保護に頼るしか無いですよね?? 
 ↑
清掃なり、工場労働なりをして
稼ぐべきです。
    • good
    • 1

生活保護を申請した時の状況によりますが


一時的に仕事が見つかるまでの申請ならまずは仕事をしてそれから夢を追いかけるのが努力です
ただ体調が悪いけど歌手やアーティストはぎりぎりできるような状態なら
それに向かうのがいいと思います

生活保護制度って受給者が増えると本来貰える人の審査が厳しくなってる現状があり必要最低限の場合のみの支給にしないとこの制度が悪用されます
ただその場合でもとりあえず仕事しなさいではなくて成りたい職業に向かって勉強するのも選択肢にはあるはずですので夢のような職業ですので
現実的ではないかも
    • good
    • 1

なら駄菓子屋を止め閉店しアルバイトをすべきかと。



経営力が無い人間が責任者をすべきではありません。

芸人や歌手活動より働き自立してください。
    • good
    • 0

全然違いますね。

 

生活保護はやろうとしてもどうにもならない人を救済する制度であり、夢追い人応援制度ではありません。

その仕事で収入を得られない尚且つ続けたいなら仕事終わってから別の仕事するのが筋です。 無理なら辞めちまえ
    • good
    • 1

なんだ本屋さんだったのか


それならいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋さんなら良いけど、売れないアーティストとか画家とかはダメなんですか?
どっちも仕事なのにどういう基準?

お礼日時:2022/06/03 20:16

それをするならベーシックインカムが導入されてからですね。



生活保護はあくまで生活保護ですのでバイトするしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも一応売れてようが売れてなかろうが仕事は仕事なので仕事してるけどお金が無いという状況になるかと思います。
例えば駄菓子屋をやってるけどまったく儲けが無いから生活保護を受けてるって人と同じだと思うんですがどう思いますか?

お礼日時:2022/06/03 14:10

今の状況は肯定できますが


不審に思うのは
どうやって申請が通ったかです。

それならば売れない芸人はみんな真似をしますよ。
ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり赤字の個人事業主とまったく同じという事です。本屋を経営していて毎日10時〜20時まで営業時間きっちり空けてるけど、生活できる収入が得られなかったら生活保護に頼るしか無いですよね?? もちろん月に黒字が1000円か2000円利益として上がったら、その1000円分は生活保護から差し引かれます。
どこにも問題は無い当たり前の事ですよね?

お礼日時:2022/06/03 14:01

完全に不正受給ですね。



働けないから申請するんでしょ。

実際にはなんて申請したのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばミュージシャンでも芸人でも良いですが1日10時間仕事の為に練習しますよね?しかし売れてないからライブをやっても赤字になってしまう。 これだと働いてるけどお金は無いという状態になります。 彼は一日中寝てる訳でもサボってるわけでも無くて全力で働いてます。

お礼日時:2022/06/03 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!