プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働かないと生活できない人間は仕事が良い暇つぶしになっとんのやろな。
でも金があるのにわざわざ外で働こうとは思わんし。

目先のやりたいことなんてすぐやり飽きる。
壮大な夢でもあれば良いんだけど無いしな。

夢追い人が羨ましいよ。
金より夢があった方が人生は輝く。
でも夢に生きてる人間なんてほとんどおらんか。



人生って暇だよな?

A 回答 (8件)

ここでは投資家キャラなんですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

職業名をキャラって言われても困るな。
正確には金融投資でお金を増やす暇人てところやな。
で、他では何キャラになってるの?

お礼日時:2023/06/11 13:53

働かないと生活できない人間は仕事が良い


暇つぶしになっとんのやろな。
 ↑
そうですね。
そういう人は、定年になると
何をしていいか判らず、途方に
暮れます。
そして、静かに壊れ認知症になります。



でも金があるのにわざわざ外で働こうとは思わんし。
  ↑
羨ましい。
貴族みたいな人ですね。
今の文化は、そういう暇な人達が
創り上げました。



目先のやりたいことなんてすぐやり飽きる。
壮大な夢でもあれば良いんだけど無いしな。
 ↑
無ければ創る。



夢追い人が羨ましいよ。
金より夢があった方が人生は輝く。
でも夢に生きてる人間なんてほとんどおらんか。
 ↑
お金は死蔵すると腐臭を発します。
上手に使えば、キレイな花を咲かせます。



人生って暇だよな?
 ↑
こういってはなんですが、そういう人は
若い時にあまり勉強をしてこなかった
人に多いです。
大脳新皮質が発達していないので
人生を面白くする能力が育たなかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人より勉強してきたと思いますよ。
修士を3つ、難関資格を2つ保有しています。
でも人生を面白くする能力とやらは育たなかったようです。

お礼日時:2023/06/11 13:35

今更デカイ夢を持て、と言っても無理かもね。


しかし、
生き甲斐とか、幸福感とか、達成観とかは、夢や希望と一体なんですね
夢や希望に向かい、努力する、苦労する、その過程で得られる幸福感こそ、最高の生き甲斐と言えるのです。

希望を見いだせない人は、人生の敗残者です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもね。
希望って何?

お礼日時:2023/06/11 11:21

知恵袋追い出されたんですね。

そしてここへ来た。でもここでも同じことしてたらいずれ追い出されますよ。同じことをすればその分同じだけ通報されますからw
    • good
    • 0

質問:人生は暇ですか


答え:暇ではないです。株をやりましょう

株は良い暇つぶしになります。なんと,資産額によってつぎ込めるお金の量が変えられるんです。しかも時々増えるご褒美付き。質問者様のようなポエミーなことを考えついてしまうような聡明さと十分な資金があれば楽しめること間違いなしです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、
投資家なんですけど…

お礼日時:2023/06/11 11:16

そこそこの財産で満足してるんでしょ。


こものってことですよ。
とくにこの先の未来に輝くものも見つけられないんでしょ。

ま、いいんじゃないかな
    • good
    • 0

分かります


なので子供を作って育てることにしました。
なかなか大変ですしやりがいありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供かぁ。
実はちょくちょく頭をよぎります。
でも要らなくなったときに捨てるわけにもいかないし、怖いんですよね。

お礼日時:2023/06/11 11:14

人生そのものが暇つぶしですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!