dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライフジャケットって本当に命を救う効果ありますか?

知床の船のニュースを見て、結局着てても沈むのかなと思ってしまいました。自分がライフジャケットで救われた事例を見たことがないだけかもしれませんが。


川遊びや釣り、沢登り、防波堤釣りでも始めてみようかと思い、一応購入は検討しているのですが素人なもので。

ライフジャケット着てるから落ちても大丈夫みたいな過信はしないつもりです。

質問者からの補足コメント

  • 川、海に行くときは一人で、混んでなければ落ちたり流されたりする現場に誰かがいるわけではないので自衛の準備が大事になると思います。

    ライフジャケットのほかに必要な準備があれば教えてください。

      補足日時:2022/06/03 16:09

A 回答 (12件中11~12件)

水温0度近いなかに何時間もおったら、


ライフジャケットなんかつけてても、死ぬにきまってるやん。
ライフジャケットつけてたら、、、、一定時間は
沈まずにいられる程度よ。

ライフジャケットを、ボートか何かと勘違いしてる???
ライフジャケットつけてたら、水面から浮くとでも思ってる???

>結局着てても沈むのかな
一生、浮いてられると思ってる???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライフジャケット着てたら服を着ていても脱いだりしながらどこかの岸にたどり着くまで浮いて泳げると思ってました。浮き輪みたいにぷかぷか浮くのかなと。

お礼日時:2022/06/03 16:16

浮きますから 水面には出られます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!