電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で仕事をするにあたり、どんな形であれ、『そこの職場での、自分の存在価値』を感じられるかどうかって、大切だと思いませんか?

それがない場合、その状態で、働き続けることは、苦痛を伴うと思いますか?

A 回答 (2件)

誤解?存在価値って言ってるよね?会社に取ってそいつの人間関係なんかどうでもいんだよ。

何故そういう解釈になるのか疑問に思うあなたが不思議。
    • good
    • 2

あなたが苦痛と言うより、価値がないのですからそれは会社に取って損害ですよね。

辞めてもらう形になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問から、何故そういう解釈になるかなあ。

私の中では、存在価値を見出せず、つらくて辞めたいのに、会社からは「続けてくれ!」「辞めないでくれ!」と言われ続け、退職の意を受けてもらえないから、困っているんですよ。

このような引き止めは違法行為で、労基に行けばサクッと解決できる話ということは分かっていますが、要らぬ紛争は避けたいしね。

以上、誤解なきよう。

お礼日時:2022/06/05 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!