東京勤務の貧乏サラリーマンです。来週出張で宮崎に行きます。
行ったことの無い土地なので色々と調べている所ですが、グルメガイド等は件数が多すぎて絞り込めません。
定番でも穴場でも「宮崎に来たらココが美味しいよ」と言う場所があれば教えてください。
出来れば、「ラーメン」とか「うどん」といった「庶民の味&値段」のお店知りたいのです。
宮崎駅及び空港付近にしか行きそうに無いので、その近辺で有ればうれしいです。

微少な出張手当でも足が出ないお店を宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

チョッと度忘れで屋号を忘れてしまいましたが、


確か宮崎には、巨人軍の長嶋監督行きつけのうどん屋さんがあるはずです。
タクシーの運転手さんに聞けば教えてくれると思います。
値段も高くなく、店も小さい店だったと思いますが---。
お土産に「なんじゃこりゃ大福」???というものがあったような???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

suirei63さん、こんにちは。

おぉ!そうでした。宮崎と言えば「我が巨人軍キャンプ」の地でした。かなりド忘れです。
「宮崎」「長嶋監督」「うどん」で検索したところ「重乃井」さんと出てきましたが、ビンゴでしょうか?
これは外せません。上司を引きずってでも行って来ます。

「なんじゃこりゃ大福」。名前だけで買ってしまいそうです(笑)。
つかみはOKです。買って来よっと♪

貴重な情報ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/09/05 08:40

元在住者です。


冷や汁(ひやじる)でしたら、空港の中の「魚山亭」で食べることが出来ます。そのお店は宮崎料理専門店で、本店は県庁のすぐ側にあります。確か商工会議所が入っているビルの地下だったと思います。ただ、定食が充実しているという点で、私は空港店の方が好きです。
宮崎発祥の食べ物といえば、飫肥天(甘いさつま揚げみたいなの)、チキン南蛮、レタス巻などがありますが、飫肥天とチキン南蛮は「魚山亭」においてます。
宮崎の焼酎(芋焼酎で20度)を飲みながら宮崎の味を楽しんでください。

この回答への補足

無事に帰ってまいりました、結果報告です。征服できた名物は
「チキン南蛮(魚山亭・空港店)」「宮崎地鶏の炭火焼」「冷汁」でした。
残念ながら本命の重乃井は「暑くてやだ」という理由で却下されてしまいました。
なんじゃこりゃ大福ですが、空港内で売っていなくて断念です。(市街地では見ました。)次回に期待です。
上司は「100年の孤独」という焼酎が飲めなくて悔しがっていました。これも次回です。

みなさんのお陰で、宮崎観光・・・ではなくて出張は無事終了です。
有り難うございました。

補足日時:2001/09/19 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryon2さん、こんにちは。

空港の周辺には無くても、中にあったんですね~。質問の仕方が間違っていたようです。(反省)
「魚山亭」の定食ですか?多分10:00頃に宮崎空港着なので帰りの日の昼食かな~♪
夢は広がるばかりです。
「チキン南蛮」は宮崎出身だったんですね~!
ホカ弁の常連なので週に一度は食べています。

残念ながら下戸なので芋焼酎は上司にお願いして、私は飫肥天とレタス巻に舌鼓しよっと♪♪♪

・・・まだ、2週間も先でした・・・

地元の詳しい情報有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/05 13:07

「重乃井」だったと思います。


タクシーの運転手さんに確認したほうが確実です。
ついでに定休日のほうも確認してみてくださいね。
お土産のほうは、結構おもしろいものが手に入ると思います。
では!気をつけて行ってらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびスミマセン。
「重乃井」ですね?運ちゃんに確認します。
お土産情報まで盛沢山で、行って来まーす!!
と思ったら、出張が一週間延期になりそうです。出鼻を挫かれました・・・
定休日のことまでお気使い頂き有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/05 12:54

通りすがりの者ですが^^;



僕も出張で宮崎に行ったことがありますが、空港の周りには何もないです

駅からちょっと離れたところに繁華街があったような記憶が・・・
値段はどこに行っても安かったような記憶が・・・
「ひやじる」とかいう変わった食べ物がありました(味は保証しません^^)

ぜんぜん参考にならないですね^^;

失礼しましたぁ

この回答への補足

いよいよ今日明日で宮崎出張です。
みなさんに教えていただいたグルメを満喫してきたいと思います
が、どうもかなりハードなスケジュールのようで自由時間が無いようです・・・
仕事のことよりそっちの方が心配です。
それでは行って来まーーす!!

補足日時:2001/09/18 06:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tacchaさん、早速のアドバイスありがとう御座います。

空港周辺は全滅ですか・・・では、駅周辺で探します。
「ひやじる」調べてみました。確かに関東では聞いたことの無い料理です。
ねこマンマ好きの私にはピッタリかも。朝食でチャレンジしてみたいと思います。
でも、味は保証しないって・・・そ、そんな~

お急ぎのところ、ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/09/05 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮崎空港

宮崎刑務所は宮崎空港からどのように行けば良いですか。
日帰りは厳しいのでツアーを申し込んでセントレアから宮崎空港の近くで泊まろうと考えています。
自由行動のツアーで宮崎刑務所に行くには宮崎空港の近くのホテルに泊まった方が良いですか。
宮崎空港から刑務所まで時間はどれぐらいですか。交通機関はありますか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

場所
http://www.moj.go.jp/KYOUSEI/KEIMUSAGYO/sagyo/sisetu_miyazaki.html
宮崎市街から、かなり山の方に行ったところにあります。遠いです。

バスは、あやめ号が月水金のみの運行 一日3本。
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1239946340478/index.html
これさえ予定が合えば、宮交シティ(宮崎空港からバスで15分ぐらい)から、2-03 のバスに乗って、組合下 下車で乗り継ぎ。
http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/20101.html

実際使えるのは、組合下10:43→刑務所10:57 、 刑務所14:08→組合下14:20 のパターンのみでしょうか。 

月水金に行けないなら、タクシー利用となりますが、宮崎駅からタクシーを使ったとすると、片道4500円ぐらいとなります。

手段としては、
・宿泊せずに、宮崎駅からタクシー往復利用の日帰り
・月水金の前日に宮崎で一泊してから、2日目にバス乗り継ぎで刑務所に行って、飛行機で帰る
の、どちらかかと思います。

場所
http://www.moj.go.jp/KYOUSEI/KEIMUSAGYO/sagyo/sisetu_miyazaki.html
宮崎市街から、かなり山の方に行ったところにあります。遠いです。

バスは、あやめ号が月水金のみの運行 一日3本。
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1239946340478/index.html
これさえ予定が合えば、宮交シティ(宮崎空港からバスで15分ぐらい)から、2-03 のバスに乗って、組合下 下車で乗り継ぎ。
http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/20101.html

実際使えるのは、組合下10:43→刑務所10:57 、 刑務所14...続きを読む

Q大阪へ行ったらココに行かないと!お店or食べ物ってありますか?

7月に大阪に行きます。
以前にフグの美味しいお店は聞いたのですが
その他にお勧めの食べ物ってありますか?

2泊3日で行く予定ですが、初めてなのでとても不安です。
宿泊先は難波付近です。
お勧めスポットもあれば教えて下さい。

ちなみに7月の24日にUSJに行く予定ですが、月曜日ですが混雑はどんな感じでしょうか?
常に込んでいると知り合いから言われたのですが、小さい子もいるのであまり並んでというのは無理かと思います。
そこで空いてる時間帯、人気アトラクションに待ち時間を少なく乗るコツなどがあったら教えて下さい。
(ユニバーサル・エクスプレスを使用しない場合)

以上、大変多くワガママ質問ですがお願いいたします。

Aベストアンサー

大阪在住です。
大阪と言えばたこ焼きでしょう。
アメリカ村に多数のたこ焼き屋さんがありますが、私が個人的に好きなのは、タワーレコードの前にあるたこ焼き屋さんです。たこせんがこれまたウマイです。ネギのせを注文してみて下さい。お店の隣に座って食べれるスペースもありますよ。有名な甲賀流よりこっちがオススメです。

ラーメンで「神座(かむくら)」も有名人が多く訪れる有名店です。美味しいですよ。場所は心斎橋です。
あ、ただカウンター席なので小さいお子様連れでは難しいです。

あとベタに551蓬莱も美味しいですね。心斎橋筋商店街の難波方面にあります。豚まん食べ歩きってのもいいかも。レストランも常設してるので中でゆっくりお食事もできます。

Q宮崎空港線について

特急料金のいらない宮崎~宮崎空港間で、宮崎駅から南宮崎駅までの切符を買い宮崎空港駅まで乗って改札を出ずに南宮崎駅まで戻り降りるということは可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

宮崎→宮崎空港→南宮崎を切符を買って移動する場合、
宮崎→宮崎空港 と 宮崎空港→南宮崎 の運賃が必要です。

これは南宮崎~宮崎空港間で同じ路線を往復で利用するからです。例え、宮崎空港駅で改札を出ないとしても上記運賃が必要です。

宮崎空港駅で改札を出て買い直すのが一番ですが、時間の都合などで改札を出ない場合は宮崎駅のみどりの窓口で 宮崎→宮崎空港→南宮崎 の乗車券(連続乗車券といいます)を購入するか、宮崎空港までの乗車券を買って宮崎空港からの帰りの車内または南宮崎駅で宮崎空港→南宮崎の運賃を払う(精算する)ようにしてください。

宮崎空港で降りずに戻ってくることは可能ですが、運賃の精算は絶対に必要です。精算をせずに南宮崎駅で降りると不正乗車となりますのでご注意ください。これは乗車するのが特急列車でも普通列車でも同じです。何に乗るにせよ上記運賃を払う必要があります。

Q横浜駅近辺で宮崎宮崎地鶏が食べられる店

タイトルにもあるように横浜駅近辺で宮崎宮崎地鶏が食べられる店ってありませんか?
旅行で宮崎に行ったときに食べた炭火焼が忘れられなくて。
横浜駅周辺でなくてもかまいません。
横浜市内でも情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相模原市の、地鶏もも焼き「鳥舎」を紹介した者です。
横浜駅の近くに、宮崎郷土料理の店を見つけましたので、お知らせします。
    横浜市西区南幸2-7-10
       宮崎郷土料理「いっちゃが」
        Tel 045-290-8890
     横浜駅西口から徒歩3分
         もも焼き 1280円
         たたき   680円
         チキン南蛮 780円
         飫肥天   480円
         そら豆焼き    ?
等があります。
 路地を入った、少し分かりにくい場所にあるそうですので、電話でお店の場所を確認されて、行かれた方が良いかと思います。
 ちなみに、芋焼酎は330円からだそうです。

Q九州長崎から九州宮崎空港までいくには。

九州長崎から九州宮崎空港までいくには。
6月に宮崎空港17時頃の便を利用します。長崎からJRやバス利用でいきたいと思っています。
なるだけ、短い時間利用で行くには、どのような方法がありますか。
教えてください。宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

もし宮崎空港駅17:25の電車に乗る事ができれば、何とか日が変わるまでに長崎駅や佐世保駅まで辿り着く事が可能です。

・宮崎空港17:25発、普通延岡行き→南宮崎17:33着

・南宮崎17:36発、特急「きりしま13号」鹿児島中央行き→鹿児島中央19:36着

・鹿児島中央19:43発、九州新幹線「つばめ64号」新八代(博多)行き→新八代20:29着

・新八代20:32発、特急「リレーつばめ64号」博多行き→鳥栖21:48着

【長崎・諫早方面】
・鳥栖22:29発、特急「かもめ51号」長崎行き→諫早23:38着、浦上23:52着、長崎23:55着

【佐世保・早岐方面】
・鳥栖21:59発、特急「みどり29号」佐世保行き→早岐23:07着、佐世保23:22着

上記の通り乗り継ぐ事が可能です。
このうち、鹿児島中央から乗り継ぐ新幹線「つばめ」は新八代行きで、新八代の同じホームで博多行き「リレーつばめ」に乗り換える事になりますが、鹿児島中央の時点で「つばめ」の行き先には「博多」と表示されているかもしれません。

また、鳥栖から乗り継ぐ特急は、長崎方面と佐世保方面のどちらに向うのかによって異なってきますのでご注意下さい。

ただ、このルートは鹿児島回りとなる分だけ運賃・料金の面で高くついてきます。
仮に宮崎空港駅から長崎駅まで、上記のルートだと概算で大人1人あたり片道で16000円程度は見ておく必要があります。

なお、もしお二人で上記のルートを移動される場合、2枚きっぷを利用すれば1人あたりの料金を片道12500程度に抑える事も可能です。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=0001011075
(2枚きっぷ自由席・宮崎~鹿児島中央、1枚あたり2500円)

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=1020317
(新幹線つばめ2枚きっぷ指定席・長崎~鹿児島中央、1枚あたり9600円)

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=1020318
(新幹線つばめ2枚きっぷ指定席・佐世保~鹿児島中央、1枚あたり9500円)

以上の2枚きっぷと、2枚きっぷの経路から外れる宮崎空港~南宮崎の運賃320円を別に支払えば、お一人あたり12320~12420円で移動できます。
宮崎~鹿児島中央の2枚きっぷでも、経路上の途中駅の南宮崎から使用する事が可能です。但し、宮崎~鹿児島中央の2枚きっぷは自由席に限られてしまいますが。

もしくは、

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=1020322
(新幹線つばめ2枚きっぷ指定席・福岡市内~宮崎、1枚あたり9500円)

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=0001011004
(2枚きっぷ指定席・福岡市内~長崎、1枚あたり3000円)

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=0001011005
(2枚きっぷ指定席・福岡市内~佐世保、1枚あたり2250円)

これらの2枚きっぷと組み合わせた上、宮崎空港~南宮崎の運賃320円の切符を別に購入するのもアリです。
こちらの組み合わせの場合、福岡市内発着の2枚きっぷになりますが、福岡市内~鳥栖の間は乗車権利を放棄していただければ問題ありませんし、宮崎発着の2枚きっぷでも、宮崎~南宮崎間は利用しなくても問題ありません。
長崎発着の2枚きっぷで、諫早までしか利用しなかったり、佐世保発着の切符で早岐までしか利用しないのも同様にOKです。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/faq/q_and_a/train/2_4_ticket/index.jsp

↑こちらのURLの一番下の「利用したい区間の「2枚きっぷ」「4枚きっぷ」「つばめ2枚きっぷ」が見つからないのですが。」をご覧になって下さい。

また、2枚きっぷは予め駅の窓口で購入する事が可能ですし、長崎県内の駅で宮崎方面までの2枚きっぷを購入する事も可能です。
但し、長崎エリアで窓口がある駅は、長崎、浦上、諫早、大村、ハウステンボス、早岐、佐世保だけになります。

なお、2枚きっぷは電車やネットからも予約が可能です。
但し、当日までに駅で切符を受け取る必要がある事は覚えておいて下さい。切符の受取ができる駅も、窓口がある駅に限られるはずですから、長崎エリアでは上記の各駅に限られると思っておいて下さい。(宮崎空港駅には窓口がありますから、おそらく可能だと思います)

まあ、詳しくは・・・

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/trains/info.jsp

↑こちらをどうぞ。電話であればオペレーターに直接相談することも可能です。

※2枚きっぷは、片道ずつ使用できる切符が2枚セットになって発売されるもので、2人で片道ずつ利用しても良いですし、1人で往復利用する事も可能です。
今回は往路はバスで行かれた方が良いと思いますが、1人で往復JRを利用するのであれば、1人でも2枚きっぷを利用する事は可能です。

こんばんは。

もし宮崎空港駅17:25の電車に乗る事ができれば、何とか日が変わるまでに長崎駅や佐世保駅まで辿り着く事が可能です。

・宮崎空港17:25発、普通延岡行き→南宮崎17:33着

・南宮崎17:36発、特急「きりしま13号」鹿児島中央行き→鹿児島中央19:36着

・鹿児島中央19:43発、九州新幹線「つばめ64号」新八代(博多)行き→新八代20:29着

・新八代20:32発、特急「リレーつばめ64号」博多行き→鳥栖21:48着

【長崎・諫早方面】
・鳥栖22:29発、特急「かもめ51号」長崎行き→諫早23:38着、浦上23:...続きを読む

Q上海、香港出張に行くときのお土産

初めて、仕事で、上海、香港に行きます。
上海では、関連会社の方(日本人&中国人)と、大学の方(中国人のみ)と会い、技術的なミーティングをします、香港では、関連会社の方(日本人&中国人他)の前で講演します。
それぞれに、お菓子をお土産に持っていきたいのですが、特に、中国の方は、どのようなお土産を喜ばれるしょうか?
また、逆に、これだけは避けた方がいいお土産というのがあれば、そういった情報でも結構です。
情報、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

上海は(恐らく香港も)日本の食材が豊富で(多少高いですが)簡単に入手できます。味噌や醤油などは喜ばれると思いますが、避けた方が良いでしょう。(質問者さんが重い思いをしますので)
私は、出張時には日本のタバコ、お酒は免税店でMAX購入して持っていきます。大体何処でも喜ばれますね。
焼酎/日本酒は中国人も喜んでました。
(お返しにあちらの臭くて強い白酒?とか言うのを頂きましたが、全然別物でしたから、日本のお酒というのも珍しいのでしょう)あと、お菓子では、大福を欲しがる人が居ました。(その人は生菓子に飢えていましたね)
タバコは日本でその銘柄を吸っていた人に上手く当たると、予想以上に喜んでくれます。
中国人も、タバコは結構高価なものですから喜びます。
(安いタバコもあるそうですが、すごくまずいそうです)
あと、日本の人に連絡がつくのであれば、思い切って何か要り用なものは無いか、尋ねてみると良いと思います。
薬や嗜好品、変なものに飢えている人が居ますよ。
(別の国でしたが、生しいたけと納豆が欲しい、と言ってきた人が居ました)
最後に、中国人に日本茶は止めておいたほうが良いですよ。あちらのお茶がすごく美味しいですから。
逆に、日本に帰ってくるときのお土産のお勧めです。

上海は(恐らく香港も)日本の食材が豊富で(多少高いですが)簡単に入手できます。味噌や醤油などは喜ばれると思いますが、避けた方が良いでしょう。(質問者さんが重い思いをしますので)
私は、出張時には日本のタバコ、お酒は免税店でMAX購入して持っていきます。大体何処でも喜ばれますね。
焼酎/日本酒は中国人も喜んでました。
(お返しにあちらの臭くて強い白酒?とか言うのを頂きましたが、全然別物でしたから、日本のお酒というのも珍しいのでしょう)あと、お菓子では、大福を欲しがる人が居ました。(その人...続きを読む

Q宮崎~宮崎空港の列車

宮崎~宮崎空港間の列車は全て特急料金不要なのに、なぜ時刻表には特急のままで表示されている(JR時刻表には赤字のまま表示されている)のですか?

Aベストアンサー

運行上、列車番号を変えないからではないでしょうか?

通常特急列車が、普通になる場合には列車番号が変わります。しかし、宮崎空港行き特急では、そのようなことは行いません。

料金上は普通列車ですが、運行上は特急列車という区分のため、時刻表では特急として表示されているのではないかと思います。

では、なぜ、ちゃんと普通列車にして運転しないのか、ということですが、それは、

・誤乗の防止
・変更コスト

などが考えられます。以上です。
ご参考になれば幸いです。

Qアトランタに出張に行くのですが................

アトランタに出張に行くことになりました。そこまでは良かったのですが海外出張初めての自分に、「現地での夕食の段取りをしろ」と言われ
自分なりに調べては見たのですがさっぱり分りません。
ちなみに宿泊ホテルはMarriott Suites Midtown です
このホテルの近くでうまい物を食べさせてくれるレストランを教えてください。
(どこの店のなにがおいしかったとか)
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ビジネスの中での夕食であれば、ハンバーガーとかは当然駄目ですよね?

私は、残念ながらMarriott Suites Midtown には宿泊した事はありませんし、オリンピック以来アトランタには懲りているので、アトランタのその後の変貌の様子も知りません。
従いましてて、耳学問で、自分の舌で味わった訳ではありません。

Veni Vidi Viciは、イタリアンレストランですが、アトランタのイタリアンレストランの中では、評判は良いみたいです。
イタリアンだけにパスタがおいしいらしい。
ホテルからも、そんなに遠くは無い筈です。

http://www.buckheadrestaurants.com/vvv.html

South City Kitchenも、ホテルからは余り遠くないと思いますが、ここは南部料理の店。
お勧めはハッシュだそうです。

http://southcitykitchen.com/midtown/index.htm

ホテルから近いか遠いかは位置関係が今一判らないので、なんとも?ですが、Dante's Down the Hatchは、アトランタのセレブ御用達の超有名店です(ジミー・カーター元大統領やら郷ひろみさんやらも行くそうです)。
話のネタに、自慢のチーズフォンデュを味わいに行っては如何ですか?

http://www.dantesdownthehatch.com/


レストランとは関係ありませんが、アトランタはまだ人種差別がかなり残っていますので、余り変な所には一人で出歩かない方がいいですよ。

ビジネスの中での夕食であれば、ハンバーガーとかは当然駄目ですよね?

私は、残念ながらMarriott Suites Midtown には宿泊した事はありませんし、オリンピック以来アトランタには懲りているので、アトランタのその後の変貌の様子も知りません。
従いましてて、耳学問で、自分の舌で味わった訳ではありません。

Veni Vidi Viciは、イタリアンレストランですが、アトランタのイタリアンレストランの中では、評判は良いみたいです。
イタリアンだけにパスタがおいしいらしい。
ホテルからも、そんなに遠く...続きを読む

Q宮崎空港で楽しめますか?

たびたび質問してます・・・。
1月末の2泊3日の宮崎の旅行ですが、家族旅行のはずが、一日目は主人抜きの私ともうすぐ2歳の娘だけになりました。
レンタカーも考えましたが、やはり自信なし・・・というわけで、近場で何かないかな~と探しております。が、一人で行くなら移動しやすいけれど、娘も一緒だとそうそう移動もできないし・・・。
宮崎空港へは1時着。宿泊するシェラトンホテルへの直行バスは3時発なんで、2時間弱あります。
宮崎空港のHPみてもぴんときませんが、空港で楽しめそうでしょうか?それか空港付近でどこかありますか?娘連れで楽しめそうなところ、教えてください。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

空港1時着ということは飛行機がスポットに着いてドアが開いて飛行機を降りてkaerusan567さんが到着ロビーに出てくるのは実際1時20分くらいでしょう。

バスの発車15分前にはお子さんにおしっこさせてバスに乗る体制を整えることを考えれば潰さなければならない時間は90分くらいだと思います。  

お土産やさんを見たり、または展望台に出て今乗ってきた飛行機が折り返し出発していくのを見たり(出発時間は時刻表で確認できますがだいたい30分後くらいかな?その他に離島行きの小型機の離発着があるかもしれません) 宮崎名物夏みかんソフトを食べたりしていれば過ごせない時間ではないと思いますよ。小さい子連れている時はスローペースの方がいいですし。 へたに空港を離れず(荷物もあるでしょうし) お子さんとゆっくり散歩するくらいの気持ちで空港内に留まった方がいいと思いますよ。

それから時期的にプロ野球のキャンプシーズンなのでこの時期は1Fのイベントスペースが歓迎巨人軍イベントになっていることもあります。
いい旅にしてきてくださいね

Q中華街・庶民価格で美味しい店教えて下さい。

GW過ぎの平日の夕食を中華街で食べようと思っています。
中華街は初です。家族で行くのですが、5才・8才の小さい子がいます。家族での食事なのでリーズナブルな店(5000円位)で小さい子がいても大丈夫そうなお店あるでしょうか?

最初で最後かもしれないので、とにかく美味しい店に行きたいです。
どなたか是非、思い出に残るような店、美味しい店を教えて下さい。

Aベストアンサー

オテゴロ価格でリッチな夕食したいなら【状元樓】とか
安めのコースから値のはるコースまで、ニーズに合わせて選べちゃいます
私的には、味も店内も中々良かったなぁと
http://www.jogen.co.jp/jgr_yokohama/index.html

あと、通好みに【山東】とか
路地裏の隠れ家的(?)な大衆向け飯店なので、リッチな気分とはかなり程遠いですが。笑。
接客あまり良くないですし、店内狭いですし、時間によってはソコソコ並びますし
でも、中華街のシェフたちが集うお店らしいので、噂の水餃子をちょっと頬張る程度に寄るのもアリかなと
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000483/

参考までにって事で


人気Q&Aランキング

おすすめ情報