dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホのボイスメモとか使って自分の声聞くときって変に聞こえませんか?
私だけでしょうか?

A 回答 (7件)

>変に聞こえませんか?


変というか…そっちが他の人に聞こえる声に近いみたいだよ。
自分の声は、自分には骨などからも伝わって耳に入るので。

>私だけでしょうか?
みんな同じさ。
    • good
    • 0

すごく嫌な話し方にびっくりしました・・・。

    • good
    • 0

OMMCEさんと同じで、自分の声録音したら変な声に聞こえます。

    • good
    • 1

みんなそうです。

自分もいくつになっても好きになれません。
    • good
    • 1

自分のしゃべる声を自分で聴くときは、


空気を伝わる声と、体内骨伝導で伝わる声の、2経路の合成音です。
録音の(自分の)音声を聞くときは、体内骨伝導部分がありません。
それこそが、他人が聞いている声なのです。
    • good
    • 0

僕もそうですよ。

自分で自分の声を何も録音せずに聞く声と録音した声は基本違いますよ。
    • good
    • 1

皆さんそうだと思います。


自分が思っているより、
気が抜けた、ボーとした感じの声に聞こえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!